メニュー

Destiny 「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

幸せをつなぐお仕事

  • 成婚エピソード
  • 婚活パーティー
  • カウンセラーの日常
Destiny「幸せをつなぐお仕事」-1

目次

  • 幸福の輪
  • 自分のタイミング
  • ミラクルな平穏

幸福の輪

こんにちは、Destiny久留米です。

先週末は、お昼にカップリングパーティー、夜にウェディングパーティーのお手伝いをしてきました。人が集まる場所っていいですよね~

コロナ自粛期間を経験し、一層人の温かみを感じます。

コロナ生活で培った人との距離感や、マスク着用、そして消毒に検温。みなさん何時の間にか体にしみついていて、お互いを気づかうマナー上手になっているようです。

ウェディングパーティーをお手伝いさせていただいていつも感じるのは、パーティー最初は、新郎新婦それぞれを中心出来る二つの色も形も異なる円が、パーティーが終わる時は、居心地のいいあったかい大きな一つの円になっていること。

今回も祝福の輪で囲まれたとても素敵な円(縁)でした(^^

今回ここで出会った縁(カップリングパーティー)がいつの日か幸せのおおきな円(ウェディングパーティー)につながるといいな~と思った長~い一日でした。


自分のタイミング

Destiny「幸せをつなぐお仕事」-3

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

先日、念願の高良山に登ってきました。
車で高良大社へは何度も行ったことはありますが、高良大社の奥の院、山頂まで行ったのは初めて。

12月の山の空気はとても澄んでいて、聞こえるのは落ち葉を踏む乾いた音。
木々に招かれるように一歩一歩足を進めていくと、心がだんだん軽くなって、
頭がすっきりしてくるのはなぜでしょうか。

大きな木に流れる時間を考えると、私の時間はあまりに短く、悩み事なんてとてもちっぽけなことに気が付くからでしょうか。

いつかは挑戦してみたいな~と思ってた登山。
今となれば、なぜ始めなかったのかと思いますが、
きっと今が私にとって始めるいいタイミングだったのだと思います。

回りの声や世間一般の意見で婚活を考え始め悩まれている方からよくご相談を受けます。
いつ始めるにして、自分のタイミングで始めないとその必要さは実感できません。
順調にいかなければ、「こんなはずじゃなかった」と回りの声を言い訳にしてしまう。

「今なら、自分の将来に向けて動ける!」その時は自分で決めるもの。
あなたの小さなきっかけになれたら幸いです。

この写真、見る人が見るとハートに見える幸せスポット


ミラクルな平穏

Destiny「幸せをつなぐお仕事」-4

こんにちは 結婚相談所 Destiny久留米です。

年が明け、もう2週間が過ぎました。

今回の年末年始は、大風邪をひいたり、大切な人との別れあったりと、寒さが一層応える1カ月余りでした。

少し風邪をひいただけでも、食べ物は美味しくないし、テレビも面白くない。まして本など読む気もしないし、仕事なんてできるわけもない。

頭の中が苦痛で占められるから、全てにおいて前向きに考えられない。

人間ってもろいですよね。野生の生き物だったら、速攻餌にされてしまいます。

 

体調が戻った今実感するのは、普通の毎日のありがたさ。自分のテンポで動ける快適さ。人と話して楽しい、おいしい物食べて幸せ

これって、いつでも手に出来るわけではない貴重な物。

健康ももちろんですが、大切な人との時間も同じです。

今日笑顔を交わした人と、また出会えるなんて絶対は誰にも持てません。

一期一会を大切に、今年も多くの出会いを結びつけられるように。


この記事をシェアする