メニュー

Destiny 「婚活」しながら美しくなる 「対話」の中から真実が見つかる

婚活中の心構え

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Destiny「婚活中の心構え」-1

目次

  • 負のオーラを吹き飛ばせ
  • どこ見る?お相手のプロフィール
  • 理想像の殻を打ち破れ
  • 雨だからこそ、見えるもの
  • 悩みの根元を見つける方法

負のオーラを吹き飛ばせ

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

 婚活を始めると誰もが通過する様々な初めてのお断り

お見合いのお申込みのお断り、お見合いのお断り、交際のお断り

誰しも心凹みますよね

 「自分に何が足りなかったのだろう」
「また断られたらどうしよう」
「正解が分からなくなってきたー( ゚Д゚)

 ここで忘れてはいけないのは、なぜ婚活を始めたの
それは、たった一人の結婚相手と出会う為

みんなに気に入られる必要はないという事
もう一つきちんとしておきたいのが、

その人にお断りされたことがショックなのか、
それとも、先に断られてプライドが傷ついているのか

 不安を抱えたまま活動をしても、負のオーラに包まれて前には進めません。

失敗ではなく、経験を積んだだけと気持ちを上手に切り替えて、

「大したことはない」と口になし、幸福のオーラを呼び寄せましょう。

 断られたお見合いやお付き合いも振り返れば、きっと何かしら次へつながるヒントが見つかるはずです。

落ち込んでる時間はもったいない


どこ見る?お相手のプロフィール

Destiny「婚活中の心構え」-3

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

今回は、お相手の自己PRの見方についてお話したいと思います。


「理想の相手に出会えない」

「理想が高いわけじゃないのに、いい人と巡り合えない」

 

婚活を停滞させている方からよく聞く言葉

なぜでしょうか?

知り合いから、友人に昇格して、恋人になる

この場合、まずは友人、話をする相手、ということは

「顔がタイプじゃないから、お話しない。お友達になんてならないわっ」とはなりませんよね。

出会いをシャットアウトすることなく相手を知ることができる。

 知っていくうちに、自然と気持ちが動いていく

「結婚相談所」「婚活アプリ」でお相手を探す場合

写真に先ず目が行く、それは誰しも同じです。

ですが、写真に目が行きすぎて、知り合いになるをすっ飛ばして、恋人としてどうかで見てしまう。

結果的に、出会いの数を制限してしまっていませんか?

まずは「この人と友達になったら楽しいかも」という視線で、心のとびらを大きく開けてお相手のプロフィールを見てみませんか?

 結婚相手とは、心穏やかなときも荒れている時も一緒に居られる相手です。

 最高の友人を手に入れて、そして結婚相手と巡り合う

 目指せ、プロフィール突破

https://destiny-kurume.com/profile/

理想像の殻を打ち破れ

Destiny「婚活中の心構え」-4

こんにちは、結婚相談所Destiny久留米です。

気が付けば、今年も5カ月が過ぎてしまいました。

 「今年こそは、婚活頑張るぞ!」と新年に誓った方、進んでいますか?

 始めた頃の熱い気持ち持続できていますか?

 「なかなか進んでないな~」という方へ質問です。

あなたが思い描くお相手の理想像はどんな人ですか?

その理想は、どこから生まれたのですか?

理想の人間に会ったことありますか?
そして理想の人とお付き合いしたことありますか?
婚活を始めたばかりの時は、どうしても自分で築き上げた理想像でガードしてしまい、新しい出会いをシャットアウトしてしまいがちです。

理想像を生み出したのは過去のあなたです。

新しい出会いに過去を連れてくる必要はありません。

婚活中は、人生で一番いろんな異性と出会えるチャンス。

思ってもみなかった自分の魅力に気付かせてくれるのは、理想とは離れたお相手かもしれません。

 コロナ禍で限られていた婚活イベントも開催され、出会いの場も増えてきました。

今年はきっとお祭りに花火大会と夏のイベントも復活するでしょう。

夏へ向けて、まずは出会いを重ね、夏の思い出をたくさん作りましょう。

雨だからこそ、見えるもの

Destiny「婚活中の心構え」-5

こんにちは 結婚相談所「Destiny久留米」 です。

 

傘が手放せない季節がやってきました。

 

梅雨入り前、五月晴れが続く中、久しぶりに降った大雨の日にやってきたお客様。

 

「足元の悪い中お越しいただきありがとうございます。  雨の季節は大変ですよね」

とかけた言葉に返ってきたお返事

 

「私、雨って嫌いじゃないですよ。雨の季節に見える景色があるし、紫陽花は雨の日がとてもきれいに見えますよね。」

「確かに!」

「雨」「じめじめ」「生乾き」・・・ どうしても負のキーワードが出てしまうこの季節ですが、「紫陽花」「雨上がりの虹」など楽しめることもたくさんあります。

そしてその方が私に教えてくれたのは、雨の日の楽しみ方だけではなく、さりげなく気遣う気持ち。

雨の日に来ていただいた事に恐縮する私へ「気にしないで」という優しさです。

 

物事を多面的に見て、プラスに考えて、しばらく続く雨の季節楽しみたいですね。

悩みの根元を見つける方法

Destiny「婚活中の心構え」-6

こんにちは 結婚相談所「Destiny久留米」 です
婚活相談を受けていると、今更ながらに悩みの種は人それぞれだな~と思います

始めは「出会いがない」という悩みについてお話をしていたかと思ったら、
「忙しくて時間がない」とか「自分に合う人がいない」とか
悩みがずれてくることってありませんか?

自分の悩みに振り回されて、
いったい自分が何を悩んでいるかさえ
分からなくなってしまって、何をすればいいのか不安になる

みなさん共通しているのは、何かを始めないと変わらないと気付いていること
だけど、始めるきっかけ、気持ちよく納得して進む理由が見つからない

ならば、自分が何につまずいて先に進めないのかクリアにしてみませんか?

頭で考えるより、口(言葉)に出す
口に出すだけでなく、文字にする

思いは心の中では、ぐるぐる回ってしまいます
ですが、文字にするとは記録に残るので、
同じところにとどまらず、進んで行ってくれます

後戻りすれば、一目瞭然で気付かせてくれます
そして、意外な自分の気持ちに導いてくれます

文字することが苦手な方は、
Destiny
久留米へ言葉を出しにいらっしゃいませんか?

一歩踏み出す、きっかけになれたら幸いです

実はこの文字おこし、アウトプット法ご相談にきた方から教えていただきました
きっとこの方法で、自分の望むご縁を手に入れることと思います(^^

この記事をシェアする