メニュー

Halkon(ハルコン)

「家族っていいな」そう思える結婚へ

この人でいいのかな…悩んでしまう方へ

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
Halkon(ハルコン)「この人でいいのかな…悩んでしまう方へ」-1

目次

  • 平野紫耀くんと結婚できる?
  • 理想の夫婦になるかは自分次第
  • 夫婦でカウンセリング♪Halkonで婚活!

平野紫耀くんと結婚できる?

こんにちは!Halkon かすみです♪


婚活をしていろんな人と出会うと「まだいい人がいるんじゃないか」という気持ちになる人がいます。

月に5~10人もの異性と出会っていたら、そう思うのも無理はないですよね。


ましてや結婚となると「この人と人生を歩んでいく」という大きい決断になるので、他にもっといい人がいないか迷ってしまうのもしょうがないかもしれません。


ただここで私が言いたいのは「人は出会う人にしか出会わない」ということです。


例えば、平野紫耀くんと結婚できるか考えると「無理でしょ!」と思う女性は多いはず。「綾瀬はるかと結婚できる!」なんて思っている男性もほぼほぼいないはずです。そもそも出会うことも難しいだろうし、自分を結婚相手に選んでくれるなんて夢にも思わないのではないでしょうか?


平野紫耀くんも綾瀬はるかさんも同じ人間で、日本のどこかにはいるはずだし、出会う可能性は0%ではないのに、そういう人は諦めきれる。ではどうして婚活中は、「他にいい人がいるかも」と思えるのでしょうか?

理想の夫婦になるかは自分次第

先程もお伝えしたように、人は出会う人にしか出会わないんです。「出会わない理想の人」を追いかけて目の前の出会いをないがしろにしては成婚が遠のいてしまいます。


出会えた人と真摯に向き合って、その出会いを大切にしてください。その人の尊敬できる部分を見つけてみてください。向き合ってみた結果、どうしても無理、付き合えないのであれば次に進みましょう。ただ、一つ一つの出会いを、ちゃんと大事にしないと、いざ本当に素敵な人に出会った時でさえ迷いが生じて自らチャンスを無駄にしてしまうことになりかねません。


実際に「完璧な理想の人と結婚できた人」は1%にも満たない、という研究結果もあります。わたしも夫が「文句なしの誰もが認める完璧で理想の夫」だとは思いません。おそらく夫も私が「完璧で言うことなしの理想の妻」というわけではないと思います。


でも今、私達はとても幸せな結婚生活を送っています。お互いに支え合い、尊重しあい、笑い合いながら過ごしているからです。理想なんてどうでもいいんです。今が幸せなので、別に理想が手に入る必要はありません。


結婚を決断し、その結婚を幸せなものにするかどうかは結婚後の自分次第です。理想を追い求めるより、自分を理想の夫婦に近づける方に力を使ってください。

夫婦でカウンセリング♪Halkonで婚活!

Halkon(ハルコン)「この人でいいのかな…悩んでしまう方へ」-4

「アラサー夫婦の意見が聞けて嬉しい!」

「友人感覚で気軽に話せる♪」
「密に連絡をとってくれて安心^^」
など嬉しいお声を頂いています!

・結婚したいけどどう動いたら良いかわからない
・そもそも私って結婚したいのかな?
・早く子どもがほしい!
・結婚相談所のシステムを知りたい

などどんなお悩みでお気軽に御相談ください♪

こちらでもブログ更新しています⭐
👇無料パーソナル結婚診断できちゃう!👇

この相談所を知る

Halkon(ハルコン)

0件

福岡県福岡市博多区豊2-2-10-303

博多駅

Halkon(ハルコン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案