メニュー

Halkon(ハルコン)

「家族っていいな」そう思える結婚へ

結婚はゴールじゃない!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
Halkon(ハルコン)「結婚はゴールじゃない!」-1

目次

  • 「結婚した=幸せ」ではない
  • 夫婦生活、後悔しない!2つのポイント
  • 結婚後の幸せを見出すのは自分次第!
  • 夫婦でカウンセリング!Halkonで婚活♪

「結婚した=幸せ」ではない

Halkon かすみです♪

結婚相談所に登録する人は
「結婚したい!」という気持ちを
抱いている人がほとんどです。

結婚したら幸せだろうな~と
思い描いている方もいますよね。

もちろん「結婚(成婚)」を目標に
活動をするわけですが、
結婚した=幸せというわけではありません。

結婚した事自体、
愛し合える人に出会えたこと自体は
本当に素晴らしく素敵なことですが、
その後の夫婦生活が幸せでなければ
結婚を後悔することになります。

せっかく一生の愛を誓って
幸せな家庭を築くと夢見ていたのに
結婚を後悔するなんてことは
絶対に避けたいですよね💦

そこで私たち夫婦が
お相手選びで大切なポイントを
お伝えします!

夫婦生活、後悔しない!2つのポイント

まず1つ目は
「尊敬できるところ」があるかどうかです。
単純に「すごいな」と思えるところがあるかは
とても大事になります。

・人にすごく気を遣えて優しい
・仕事をものすごく頑張る
・家族をとても大切にしている
・いざという時に頼れる
・こんなに自分を好きでいてくれる

など、尊敬ポイントがひとつでもあれば
少し欠点が気になっても
「まあいいか」と許せちゃったりもします。

夫婦関係がうまくいかないことがあっても
「でも(尊敬ポイント)が好きだから
結婚したんだよな」と
気持ちがブレない軸にもなります。



2つ目は
自分を変える努力ができる人かです。

これは出会ってすぐ判断するのは
難しいかもしれませんが
エピソードを会話で引き出すことはできます。

例えば!
・昔太ってたからダイエットして10kg痩せた
・キャリアアップで転職するために資格を取得した
・交際相手から運転を注意されて今は安全運転になった

など、欠点を改善したり
自分を変えようと努力できる人は
結婚後も考えを変えてくれたり
より良い方向へ動いてくれる
可能性があるということです。

自分の欠点を改善しようとできる人かどうかは
重要なポイントになります!

結婚後の幸せを見出すのは自分次第!

2つのポイントをお伝えしましたが
結婚後幸せになれるかは
結局は自分次第なところもあります。

・借金まみれ
・浮気グセがある
・暴力を振るわれる
など生理的、人間的に許されないような
どうしても無理なこと以外、
改善の余地がありそうな部分に関しては
完璧な人間じゃなくても
尊敬できるところと折り合いをつけながら
向き合い支え合い補い合うことが
できればいいんです。

「まあいいか」と相手を許容できる
自分になれるかも大事です。

結婚後は夫婦で乗り越えなければ
いけないことがたくさんあります。

その都度お互いに人として
成長していくものだし
その成長を一緒に楽しむものです。

そして最終的に、
「自分より相手が幸せならいいや」
と思えると、それが本当の愛で
ゴールだと言えるかもしれません。

夫婦でカウンセリング!Halkonで婚活♪

「アラサー夫婦の意見が聞けて嬉しい!」
「友人感覚で気軽に話せる♪」
「密に連絡をとってくれて安心^^」
など嬉しいお声を頂いています!

・結婚したいけどどう動いたら良いかわからない
・そもそも私って結婚したいのかな?
・早く子どもがほしい!
・結婚相談所のシステムを知りたい

などどんなお悩みでお気軽に御相談ください♪

こちらでもブログ更新しています⭐
👇無料パーソナル結婚診断できちゃう!👇

この相談所を知る

Halkon(ハルコン)

0件

福岡県福岡市博多区豊2-2-10-303

博多駅

Halkon(ハルコン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案