メニュー

Halkon(ハルコン)

「家族っていいな」そう思える結婚へ

会話のネタに!独身男女が寂しいと感じる4つの瞬間

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 女性向け
Halkon(ハルコン)「会話のネタに!独身男女が寂しいと感じる4つの瞬間」-1

目次

  • 共感!寂しいと感じる5つの瞬間
  • 仕事後、お家でご飯を一人で食べる時
  • 彼・彼女と別れた時
  • 独身同士だった友人が結婚した時
  • 体調を崩した時

共感!寂しいと感じる5つの瞬間

Halkon かすみです♪


20代30代の独身男女の方が

「寂しい…結婚したい…!!」

思う瞬間のお話を聞きました😳


この話題、独身男女の間で

結構盛り上がるとのことなので、

婚活デート中の会話ネタの

参考にしてみてくださいね♪


あなたはどの瞬間に一番共感するでしょう?💡


仕事後、お家でご飯を一人で食べる時

「仕事で疲れて家に着き、
コンビニ弁当をテレビ見ながら食べていると
ふと『さみし…』と思う」
「ご飯をおいしいと思った時に
共有できる人がいないと
寂しくなることがある」

「ふと」感じる、という意見が多かったです。
基本的にはひとりごはんを楽しんだり
自由な食生活ができて幸せと思えていても、
急にふとした瞬間、自分を客観視して
寂しくなることがあるようです🍱

疲れた時、仕事でメンタルやられた時は
特にそう感じやすいんですよね…

彼・彼女と別れた時

「3年付き合ったのに彼は結婚する気がなかった」

「別れてすぐの時が一番寂しさを感じる」

「同棲していた部屋が広くなった…」


ずっと一緒に過ごした人、

結婚を考えていた人との別れは

かなり落ち込みますし寂しいどころか

もはや絶望という声も😢


もうこんな同じことを繰り返したくない!

また一から恋愛しないといけないのか…

早く結婚したい…!と

結婚願望にもつながる瞬間のようです。


結婚相談所ならお互いに結婚意欲があるため

結婚願望なしの人とは出会わないところも

メリットですよね♪

独身同士だった友人が結婚した時

既婚友人は家庭やこどものこともあるので
基本独身同士で遊ぶが、
その友人が結婚してしまったときは
お祝いの気持ちと焦りと寂しさで
かなり複雑な感情になる、という
女性が結構多かったんです!
(安心してください、あなただけではありません!)

心からお祝いしたいけど
これから休日誰と過ごそう…という気持ちが
勝手に出てくるのもつらい瞬間のようです。


体調を崩した時

これもよく聞きました!

軽い風邪や頭痛でもつらいのに
ましてやコロナになんてなった時には
ひとり自宅監禁で寂しすぎたという声も。

結婚してる人から
「自分がダウンしてるときは
奥さんがご飯を作ってくれた」
「体調が悪いときは夫が家事をやってくれる」
なんて話を聞くと、羨ましすぎる…!と思う。

体調が悪いなか家事をするのって本当に大変だし
やってる人はみんな偉いでしかないですよね!


いかがでしたか?
どの瞬間に共感できましたか?
独身を楽しんでいる人も、
何らかのきっかけで
寂しさや結婚願望を感じたことは
きっとあるのではないでしょうか?

動き出すなら早いに越したことはありません!
結婚したいと思ったときが動き出す時です🙆
私達と一緒に楽しく婚活しませんか?🌸

👇こちらでもブログ更新しています👇
⭐無料でパーソナル結婚診断できます⭐

この相談所を知る

Halkon(ハルコン)

0件

福岡県福岡市博多区豊2-2-10-303

博多駅

Halkon(ハルコン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案