結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
結婚相談所Peasing(ピーシング)
元教師が運営する結婚相談所!
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!結婚相談所に来る前、多くの人がこう言います。「自然な出会いが理想で、まだそこまでは…」「友達の紹介とか、職場でとか、そういう自然な感じがよくて…」たしかに“自然な出会い”って、響きはいいですよね。でも、正直に言います。その“自然な出会い”ってありましたか?「自然な出会いがしたい」と言ってる人の多くは、実は本当の意味で“自然”に出会える環境にはいません。日常に異性との新しい出会いがない。職場も同性ばかり。友達も紹介してくれない。アプリで数回会ったけど続かない。それでも「自然な出会いにこだわりたい」という方はいるでしょう。
こんにちは!元教師が運営する福岡の結婚相談所Peasing(ピーシング)遠藤です!「うーん、ちょっと違いました」お見合いを終えた男性の会員様と振り返りをしていたときのこと。「どのあたりが気になりましたか?」とお聞きすると、少し間をおいて返ってきたのは――「申し上げにくいのですが…ちょっと…顔が違いました(笑)」…いや、顔!?と思わずツッコんでしまいましたが、これはかなりレアなケースです。結婚相談所Peasing(ピーシング)では、これまで数多くのお見合いをサポートしてきましたが、写真と実物が「まったく違った」と言われるケースは、ほんの数例。今回はたまたま、ギャップが強く出てしまった出来事として、記録に残るレベルでした。
こんにちは!元教師が運営する福岡の結婚相談所Peasing(ピーシング)です!今回は2歳半の娘に私がブチ切れたお話を…笑思えばその日は朝から、なんとなく娘の様子が違っていました…。 眠そうな目、甘えた声、そして何かにつけて「イヤ!」の嵐。 「手を洗おうね」と言えば「イヤ!」、「お風呂入ろう」と言えば「イヤ!」。 何をしても、とにかく拒否の連続。正直、その時点でもう少し気づけていればよかったのかもしれません。 でも僕の中では、「まぁ2歳半だし、イヤイヤ期ってこういうもんだろう」とどこかで流していた部分もありました。ただ、頭では「イヤって言いたい時期なんだ」と分かっていても、心がついていかないのが正直なところ。 だんだんと自分の中に、イライラが溜まっていくのを感じていました。
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!「40代の男性でも、婚活で出会えるんでしょうか?」この質問は、結婚相談所に入会を検討されている方からよくいただく言葉のひとつです。実際、今回プレ交際に進まれた男性会員様も、まさにこの不安を抱えていた一人でした。恋愛経験は少なく、女性と会話すること自体が苦手。婚活に一歩踏み出すのは、勇気のいる決断だったと思います。そんな彼が最初の面談で口にしたのが、「自分なんかに、交際なんて無理かもしれない」という一言。でもその後、「でも動かないと変わらないですよね」と、ご自身で答えを出されました。そうして、結婚相談所での婚活がスタートしたのです。
こんにちは!元教師が運営する福岡の結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!今回結婚相談所Peasing(ピーシング)が提案するイベントは今回ご紹介する「いっぱい食べれる交流会」です。婚活に対して緊張やプレッシャーを感じていた人でも、「まずは誰かと楽しく話したい」「友達をつくる感覚で出会いたい」と思っている方にぴったり。実際に過去のイベントでも「初対面でも自然に話せた」「ここから交際に発展しました!」といった感想が寄せられています。そんな中で生まれた今回のイベントは、気取らず・構えず・でも出会える可能性がしっかりある、ちょっと欲張りな交流会です。
こんにちは!元教師が運営する福岡の結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!先日、私の祖父が長く入院していた病院から、新しい施設へと引っ越しました。ALS(筋萎縮性側索硬化症)という進行性の病気と向き合ってきた祖父。体が少しずつ動かなくなっていく現実と、祖父自身も、そして家族である私たちも、じっくりと向き合いながら過ごしてきました。病院での治療ももちろん大切でしたが、「もっと生活の中に家族の気配を感じながら過ごせたら…」という祖父の希望、そして「もっと自由に会いに行けたら」という家族の思いもあり、医師やケアマネジャーさんと相談して、介護士さんが24時間常駐する施設への転居を決めたのです。これからの暮らしを支えるのは、医療だけでなく、“人のつながり”と“見守りのぬくもり”。そう実感した出来事でした。
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!結婚相談所Peasing(ピーシング)では、お見合いのときに会員様お一人で行かせることはありません。お見合いって何度経験しても緊張するものです。ですから、その緊張感を緩和するためにもお見合いには可能な限り同行しています。もちろん、私がお見合いに同席することはせず、ロビーなどで待機しています。ロビーで何をしているのか?それはお見合いのお相手が「お店に入ってくる様子」や「帰りに2人でお店から出てくるところ」を見ているのです。もちろんお二人の会話の中身は分かりません。でも、実はその前後の立ち居振る舞いだけで、「この人、素敵だな」「この人はちょっと惜しいな…」というのは伝わるものだと思っています。そこで今回は、そんな“カウンセラー目線で見えた好印象な人の所作”を紹介します。
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!婚活中、「この人と一度話してみたい!」と強く思える相手に出会うことがあります。プロフィールを見たときの直感や、紹介文からにじみ出る価値観に共感したときなど、なぜか心が動く瞬間があるのです。今回ご紹介する男性会員様はそんな特別な思いを抱いたお相手に出会いました。約半年前、彼はその女性にお見合いを申し込みました。しかし、結果は「お断り」。プロフィールを見て彼女がどう感じたのかはわかりませんが、会員様にとってはかなり落ち込む出来事でした。「あの人とはご縁がなかったんだな…」と、静かに受け入れていたように見えましたが、内心ではやはり諦めきれない想いがあったのだと思います。僕自身も、彼の気持ちはよくわかっていました。だからこそ、「またいいご縁が来るといいですね」と声をかけながらも、内心では“あの方と会えていたらどんな展開になっただろう”と考えていました。婚活では、こういった「一度断られた人」が、心の中にずっと残り続けることがあるのです。
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!福岡で婚活に取り組む40代の男性会員さまが、結婚相談所Peasing(ピーシング)に入会し、新たな出会いに向けて第一歩を踏み出しました。福岡エリアは多彩な出会いのチャンスがある一方で、実際に行動に移すのは容易ではありません。そんな中、入会後たった2週間で4件のお見合いを実現し、そのうちの1件でプレ交際へと進んだ成果は、まさに行動力の賜物です。
こんにちは!元教師が運営する結婚相談所Peasing(ピーシング)の遠藤です!福岡にある結婚相談所Peasing(ピーシング)で婚活中の40代男性会員様が、3回目のお見合いに臨まれました!!活動開始からまだそれほど時間は経っていませんが、「まずは会うことが大事」という意識のもと、積極的にお見合いの場に出られています。結婚相談所に登録しただけでは、当然ながら理想のパートナーとは出会えません。大切なのは、自分から動き出すこと。そしてその行動を継続していくことです。婚活を始める際、多くの方が「まずは慎重に」「準備をしっかり整えてから」と考えがちですが、実際には完璧な準備など存在しません。むしろ、何度かお見合いを経験していく中で、自分に合ったやり方やペースが自然と見えてくるものです。今回の会員様のように、週1回のペースで出会いを重ねていくと、気持ちの面でも婚活が生活の一部として定着し、無理なく続けられるようになります。婚活において「習慣化」はとても大事な要素です。1回1回の出会いに一喜一憂しすぎず、冷静に現状を受け止めつつ、次へ進む力を養っていく。結婚相談所では、そういった心の持ちようも含めて伴走型でサポートしていきますので、婚活初心者の方にも安心して活動していただけます。
この相談所を知る
結婚相談所Peasing(ピーシング)
福岡県 / 福岡市中央区
西鉄福岡(天神)駅 徒歩4分
相談所の特長、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
性別・年代別のおすすめ
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
駅からの徒歩時間
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!