m k
遠藤先生は私が高校3年生の時担任の先生でした。
たくさんの生徒たちと心温まる関係を築いているイメージがあります。遠藤先生が担任の頃は笑顔が絶えないクラスでした。卒業式では、クラスメイトのモノマネをしながら、卒業証書を渡す等とてもユーモアに溢れた先生でした。
またとても親身になって下さり、個人面談ではたくさん悩みを聞いてくれる頼れる存在として、常にクラスメイトの支えとなっていたと思います。
結婚相談所を起業されたと聞いて、相談者一人ひとりに寄り添い、その方にとって最良の道を一緒に考えてくれるのではないかと思っています。きっと遠藤先生なら、背中を押してくれると思います!
まさ
結婚相談所というものが初めてで不安もありましたが、すごく親身に寄り添って話を聞いてくれて助かりました!!
アプリの使い方からお見合いの注意事項とかはもちろんのこと、小さいことでもわからないことを聞いたら相談にも乗ってくれました。
インスタでも色々な情報を更新してるので気になる方はそちらも見てみてください!
Sunnie JPN
【入会のプロセス】
入会後に事務所にて、カウンセリングと入会の流れの説明をしてくださいましたが、それよりもまず事務所の環境で気になることはないかなどのこちらへの配慮がとても感じられて、最初から安心してお話できました!
初めての結婚相談所でしたので正直右も左もわからない状況でしたが、手続きなどについて丁寧に説明してくださいましたし、こちらからの質問にも「そうですよね、そこイメージつきにくいですよね!」などこちらへの寄り添いの言葉とともに説明してくださり、質問もしやすい雰囲気でした。
【サービス内容】
プロフィールの作成については、元教師ということでこれまでも大学入学のための推薦書などの添削をされていた経験があるので、こちらが作成したものに対して「ここはもう少し掘り下げて書いたほうが良いかも!」、「これは例えばどんなこと?」などプロフィールを見てくださる方の目線で客観的に添削してくださいました。
プロフィール写真の撮影についても、写真館の候補をいくつか挙げてくださり料金形態なども併せて説明してくださり、どの写真館で撮影するか決めるのに大いに役立ちました!また撮影には立ち会ってくださいましたが、写真館の人かな?と思うくらい「いいですね~!」など仰ってくださり、楽しく撮影できました(笑)
また、初めてのお見合いのときやオンラインお見合いのときには、何か不安なことはないかとわざわざ連絡をくださったのですが、素直に不安な点や疑問点を伝えたところ、きちんと調べてまた連絡します!と仰ったかと思えば、数時間後には調べてくださったことをご連絡いただきました。分からないことを適当に答えるなどはせず、しっかり調べてくださったのはとても好印象でした!
【ピーシングの特徴】
遠藤さんがお一人で運営されているためこちらの活動情報を把握してくださっていますので、打ち合わせの前日やお見合いの日の前日には、リマインドの連絡をくださいます。またその連絡の中には必ずプラスアルファの応援の一言等を添えてくださり、一人で活動しているのではないのだと感じられます。
活動が上手くいかず今後どう進めていこうか悩んでいるときにはタイムリーにカウンセリングを提案してくださるなど、会員一人一人をきちんと見てくださっているという印象が強いです。悩みなどに対してもご自身の感じたことを素直に述べてくださり、且つ寄り添いの感じられる答えをくださる、真っ直ぐで頼れるカウンセラーさんです。
吉武朋彦
遠藤くんは高校大学と野球部で一緒に汗を流した後輩です⚾️彼はキャッチャーをしており、いつもピッチャーのことやチーム全体ことをよく観察し気を配り、チームを支えた縁の下の力持ちでした。そんな彼ならきっと相談に来られた方のことも寄り添い、最後までサポートしてくれるはずです!
また、遠藤くんは誰とでも打ち解けることができ、人を楽しませてくれる優しい人柄を持ち合わせています。以前一緒にアルバイトをしていた塾でも生徒のことを大切に想い、成績のことだけでなく、学校での悩みから恋愛の話まで様々相談され、慕われていました。
その彼の人柄は間違いなく相談される方々のお役に立てるでしょうし、相談される方々を自分の悩みのように一緒に考え、悩んでくれると思います!
そんな彼の人柄と経験はきっと皆様のお役にたてると信じています👍
タケトモ
遠藤くんは高校大学と野球部で一緒に汗を流した後輩です⚾️彼はキャッチャーをしており、いつもピッチャーのことやチーム全体ことをよく観察し気を配り、チームを支えた縁の下の力持ちでした。そんな彼ならきっと相談に来られた方のことも寄り添い、最後までサポートしてくれるはずです!
また、遠藤くんは誰とでも打ち解けることができ、人を楽しませてくれる優しい人柄を持ち合わせています。以前一緒にアルバイトをしていた塾でも生徒のことを大切に想い、成績のことだけでなく、学校での悩みから恋愛の話まで様々相談され、慕われていました。
その彼の人柄は間違いなく相談される方々のお役に立てるでしょうし、相談される方々を自分の悩みのように一緒に考え、悩んでくれると思います!
そんな彼の人柄と経験はきっと皆様のお役にたてると信じています👍
mi
数年前に大人数でのイベントを企画した際の、遠藤さんの細かな気遣いや、話しやすい雰囲気がとても印象に残っています。
現在も家族ぐるみでお会いする機会がありますが、その度に変わらない温かさと親しみやすさに安心感を覚えます。
教員経験があると伺っていますが、堅苦しさをまったく感じさせない自然体な人柄です。
カウンセラーとしても、きっと会員さん一人ひとりに寄り添いながら、丁寧にサポートしてくれると思います。
天神にオフィスがあるとお聞きしましたので、福岡で婚活を考えている方は是非相談してみてください!
アルクラウン
遠藤先生とは中学から高校までの6年間お世話になりました。
私が感じた先生の印象は、何事にも一生懸命で、メリハリがありながらも気さくで話しやすい方でした。特に印象深いのは、私の授業態度が悪かったり、テストの成績が良くなかった時に厳しく叱ってくださったことです。当時は「怒られちゃったな」と軽く受け止めていましたが、今になって思うと、できの悪い私にもきちんと向き合い、気にかけてくれた唯一の先生だったと感じています。
また、学校行事で芸人さんのモノマネをしたいと相談した時には、「一緒にやろう!」と言ってくださり、夜遅くまで一緒に練習していただいたこともありました。先生は本当に生徒想いで、私たちのために全力で向き合ってくれる方でした。
授業中にはプライベートの話を少し聞かせてくれることもあり、仕事と遊びのメリハリをしっかりつけている印象でした。やる時はしっかりやり、楽しむ時は心から楽しむ、そんな生き方を教えてくださった先生です。
そんな遠藤先生が結婚相談所を開設されたと聞き、とても頼もしく感じました。先生ならきっと、相談者一人ひとりに親身に向き合い、簡単な相談から難しい相談まで丁寧に対応してくださると思います。まずは気軽に話してみてください。きっと力になってくれると思います。