メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
ゴールデン・フロンティア「【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・」-1

目次

  • 成婚が早い人のパターンは?
  • ① 素直に合わせようとされる方は早い
  • ② 婚活を優先しているか
  • ③ ポジティブ思考の人
  • ただいまキャンペーン中

成婚が早い人のパターンは?

ゴールデン・フロンティア「【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。

先日、IBJの定例会でのお話しの中で、成婚白書(IBJで御成婚された方、11269名の方々の成婚年齢や、在籍期間などをデータにしてくださったもの)の説明を聞いていて、成婚された方々の在籍日数が、平均で半年から半年ちょっととお聞きして・・


え?半年前までは彼女・彼氏もいなかった方が、相談所に入って半年ちょっとで運命が変わってしまうものなんだなと感動しました。

そこでせっかく婚活している、今からしようかなと思っている方向けに成婚が早い方のパターンをお伝えできたらと思っています。


① 素直に合わせようとされる方は早い

清潔感がある、人として常識的である、相手の方に気遣いが出来る、という部分をクリアしていたとして・・

結婚相談所のやり方に素直に合わせようとして頂ける方は早い気がします。

結婚相談所同士での結婚には期限などルールがあります。



最短ですと1ヶ月半から2ヶ月の期間がプレ交際で、そのあと1ヶ月後には成婚される方もいらっしゃるのですが、なぜにそんなに早いかと言えば、結婚を目的にしている方同士の出会いの場なので、出会えるべくして出会った時に話が早いのかなと思います。

この早さは、結婚に向かうにはどういうことが大事なことなのかを経験値として知っている仲人が、それぞれ男女双方について、間に入るからなのですが、このノウハウに素直に合わせていこうとされる方は早いかなと思います。

② 婚活を優先しているか

ゴールデン・フロンティア「【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・」-4

一番もったいないのが、時間だけが過ぎていく事かなと思うので、出来れば、短期で集中してしまった方がいいと思います。

というのは、本来、長く続けるものでもないし、かなり疲弊してしまうかなと思うので、いつまでに結婚したいか期限を区切ってその間は、趣味や好きなことに充てていた時間を婚活の方に優先したり、友人と遊んだりお付き合いの時間も減らした方がいいです。


仕事が忙しい方もいらっしゃるとは思いますが、言い訳にして逃げ癖にしてはいけないかなと思います。

もしその傾向がある場合は、本気で結婚をしたいと思っているのか確認した方がいいかもしれません。


婚活には見えない場所にライバルがいることも多いので、交際になった人とデートの予定を立てるのに1か月先となってしまえば、他に誰かいるのか、自分に関心がないのかという風に見られてしまいます。



③ ポジティブ思考の人

ゴールデン・フロンティア「【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・」-5

誰もがそうだと思うのですが、ネガティブ思考な方と一緒にいたい結婚したいとはなから思う方は珍しいと思います。

うまくお見合いが繋がらない、せっかく頑張ったのに交際が終了になってしまった、こんな婚活なんてしていたところで、自分だけは誰からも選ばれず、結婚なんて世界が来るようにも思えもしない・・という方は多いかもしれませんが、100人の方全員から好かれる必要も、100人の方全員に選ばれる必要もありません。
この方と思う方に出会えたらそれでいいわけです。ここまで費やしてきた経験は無駄ではないし必ず生きていきます!
うまくいかないとそう思ってしまいますが、ご成婚された方の中には上手くいかない中で乗り越えて成婚された方も多いです。

希望を捨てず、必ず自分に見合った方と出会えるんだとポジティブに!・・明るい未来を信じて希望を絶望に変えないで頂きたいなと思っています。

ただいまキャンペーン中

ゴールデン・フロンティア「【婚活】結婚相談所で早く成婚するためのコツ・・」-6

ただいま、弊社も成婚白書リリースキャンペーン実施中

4月25日から5月31日まで 入会金10,000円OFF

あなたが結婚できるにはどうしたらいいかを本音で教えてくれる・・

無料相談をしています。


http://golden-frontier.jp/(空き日を予約下さい)


YouTube始めました。

北陸婚活お任せチャンネル 毎週金曜配信

・結婚相談所ってどんなところ

・結婚相談所とマッチングアプリの違いは?など

https://www.youtube.com/@hokuriku.omachan/about

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案