メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

結婚相手に求める4低とは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ゴールデン・フロンティア「結婚相手に求める4低とは?」-1

目次

  • 3高は古い!4低男子ってあり?
  • では女性の4低は?
  • では4低男子・4低女子は いるのか?

3高は古い!4低男子ってあり?

ゴールデン・フロンティア「結婚相手に求める4低とは?」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


ひと昔前は結婚の条件と言えば、3高と言われていました。

高収入・高学歴・高身長のことです。


時代は令和になり、随分と価値観が変わったのか、生活や社会、状況に応じて求めるものが変わったのか分かりませんが、今求められるものは4低男子、4低女子なんだそうです。

4低とは、4つの低要素を持つ男性・女性の事


男子は

・「低姿勢」・・威張らない、上から目線にならない人

・「低依存」・・精神面や家事、育児で妻に依存しない人

・「低リスク」・・真面目でリストラや病気の可能性が低い人

・「低燃費」・・節度があり、浪費しない性格の人

では女性の4低は?

ゴールデン・フロンティア「結婚相手に求める4低とは?」-3

実は女性に求める4低も同じです。


女子は

・「低姿勢」・・謙虚な姿勢で接することのできる人

・「低依存」・・自立していてしっかりと自分の足で立てるような人

・「低リスク」・・資格を持っていたり、仕事にやりがいを持っている人

・「低燃費」・・節度があり計画性を持てるような人


どちらも男女間に求めるものが同じだったので、不思議だなと思いましたが、今の時代ならではの結婚の在り方なのかなと思いました。

低という字があまりいいイメージにならないので、???とも思いましたが、上手くネーミングするんだなと思います。

低姿勢の部分や低依存はなるほど・・と思ったのですが、低リスクと低燃費となると、もはや、投資かエコカーのような響きですけど・・

この低リスクは、いつ何時、景気が不安定になってリストラや倒産に合うかわからない時代を現わしている気もしますし、同じく低燃費も何かあった時の為に、貯めておく性格が好ましいということなんだと思います。

では4低男子・4低女子は いるのか?

この4低男子や4低女子は、多分、どこの相談所さんも同じ事を思われるかと思いますが、こういうタイプの方がご入会した時に、仲人が、「この人はすぐにいなくなってしまうな・・」と思うようなタイプの方だと思います。

し、実際、いなくなってしまいます。
特に・・一番最初に書かれていた、低姿勢な方はお見合いで必ず良さを見出されます。

そしてお付き合いをされていく中で、低依存だというのはわかってきますし、関わり方で、自立されてるかはわかると思います。

また、大体、そういう性格の方は職場でも必要とされていきますから・・リスクも少ないと思います。

愛する方と出会って、家庭や子供が欲しいからこそ、みなさま結婚相談所に登録されていますし、そこまで大事に思う方と出会えたなら、堅実にこの幸福を大事にしていきたくなると思うので、無駄な散財に気持ちは向かないかと思います。

結婚相談所は、会員さまの希望や望みに沿ってお相手様とご縁を持つ事が可能な所だと思います。
成婚された方がおっしゃっているのは、普段の生活圏内ではお会いできなかったようなタイプの方と出会えましたとよくお聞きしています。

興味がありましたら、ぜひ、無料相談にお越し下さいね。


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案