メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

交際になった際に気をつけた方がいい事

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「交際になった際に気をつけた方がいい事」-1

成婚に導くために・・あなたが譲れないことは何ですか?

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


過ごしやすい季節になり、デート日和になりました。


なかなか繋がらなかったお見合いから、仮交際にまで進まれたら嬉しい気持ちも出てきて、ワクワクすると思いますが、結婚相談所での交際は、世の中の恋愛とは、また違った形になります。


楽しい事ばかり考えたり、賑やかな所にばかり行くことは、最初の1,2回はいいと思いますが、毎回その繰り返しにならないよう気を付けましょう。


と言うのは、こちらに来て下さった会員様は、みな、結婚という目的があってお越しくださっているので、結婚に向けた大事な話は、静かなところ、落ち着いたところでなければできないからです。


まず、出来れば、自分のこれは譲れないかなと思うこと・・例えば女性ならお仕事を続けたい、そのお仕事は今の職場か、変わっても構わないか・・


例えば、自分の好きなことや趣味を理解してもらいたい、一人になる時間が結婚してからも欲しい・・など、結婚する際に不安に思っていることは、じっくり話し合いましょう。


この話し合いの中で、お互いの価値観や理解し合えるかが少しずつ分かってくるようになります。


ここを外してしまって、一緒にいると楽しい!(^^)!


デートで分かれてからも、もっと一緒にいたかった(*^^*)と


ノリで付き合うようになってしまいますと、大事な話が出来てないまま、成婚し、後からこんなはずではなかった・・となりかねません。


結婚相談所にはカウンセラーがいますので、自分仕様にデートを進めず、カウンセラーさんに報告していきながら進捗状況を確認していくと、どのタイミングでどういう話を切り出したらいいかを教えて頂けます。

IBJにはアプリから、デートを報告できる機能もちゃんとあります。


ただ、できれば、普段から、結婚するとしたらこれは譲れないかな・・と思うことをちゃんと考えておいた方がいいと思います。

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案