メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

面食いの方とそうではない方との違い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ゴールデン・フロンティア「面食いの方とそうではない方との違い」-1

容姿にこだわることはよくないの?

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


婚活でよく聞かれる悩みの一つに、「顔だけは絶対譲れないんですけど、譲らなくても大丈夫でしょうか?」という容姿絶対主義の方が、何割かはいらっしゃいます。


結論は、ここは、ひとくくりには答えれなくて、人それぞれかなと思います。こだわっても上手くいく人はいくし、上手くいかない人は難しいかもしれません。


ある事例になりますが、40歳男性お二人のうち、


お一人は、「僕は選ぶなんてとんでもないと思っているので、頂いたご縁は全部大事にしたいと思っているんです。」といつもおっしゃっていました。


もうお一人の方は、あまりにお見合いのお申し込みをされる方が、大変綺麗な方ばかりだったので、「面食いですか?」と聞いたところ、「ダメですかね・・そこだけは譲れないんですよ。」とおっしゃっていました。


10か月経って・・頂いたご縁は大事にしたいとおっしゃっていた方は、ほんわかとした癒し系の女性とご成婚されました。


もうお一人の方は、結構、お見合いが繋がらず苦戦されていたので、面談の時に、同じ方向のタイプの方(すごく綺麗な方)ばかりに申し込むのではなくて、

いろいろな方に申し込みされた方がいいとお薦めしていったところ、少しづつ繋がっていくようになられました。


婚活は、このやり方が正しいという正解の方法はなくて、会員様それぞれで状況が変わってきます。

ただ、あまりに容姿にこだわる性格の方で、あまりに繋がらない場合は、少し方法を変えていくのも一つだと思っています。


結婚相談所だと、カウンセラーがその方一人一人に合った婚活必勝法をアドバイス頂けると思うので、お薦めだと思います。


無料相談お待ちしています。


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案