メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

婚活は何歳から意識するもの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「婚活は何歳から意識するもの?」-1

早すぎることはありませんか?

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


最近無料相談に来られる方の年代が、お若い方が続いていますので、その年代向けのお話になります。


個人的な意見になりますが、結婚したいなとその方が意識された時が、適齢期なのかなと思っているので、お若い方でも、30、40、50代、それ以降の方でも、IBJは会員数が80,000人以上いらっしゃるわけなので、お相手に困ることはありません。


ただ、今日はお若い方にターゲットを絞ってお話しさせて頂きますと、25歳以上くらいのある程度、社会的基盤が出来上がっている方でしたら、婚活に早すぎるということはないと思います。


私がお若い方の婚活を横から携わらせて頂いていて、一番いいなと思うのは、ともかく行動が早いです。

素敵だなと思ったら、お申し込みされたり、お受けされたり、交際になられてからも、それが遠距離だったとしても、お互いの予定が合えば翌週にはお会いし、デートされている方が多いです。


お若いということは、社会的立場がまだそんなにも高くない方が多かったり、お仕事の融通が利きやすかったりもあるのかもしれませんが、新幹線で3,4時間の距離でしたら、パッと動かれていて、こっちの方が感動してしまうくらいです。


この行動の速さは、成婚までそんなに時間がかからないところにも繋がりやすいです。


ただ、注意してみていないと、若いということは、深くまで考えずに、ノリで行ってしまう時もあるので、そういう意味でもカウンセラーさんが側で冷静に見ていてくれているというのは大事なことかもしれません。

そこは、結婚相談所ならではで、マッチングアプリとは違う部分だと思います。


もし、周りの方々を見て羨ましく思ったり、結婚への憧れやイメージが繰り返し浮かんでくるようになってきたら、いよいよ赤い糸の方との出会いの時期が近いのかもしれません。


ただいま、会員数80,000人突破記念キャンペーン、

入会金11,000OFF 8月31日まで開催しています。

ぜひ、無料相談お待ちしています。

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案