メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

遠距離交際を繋げるコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「遠距離交際を繋げるコツ」-1

お互いに歩み寄る気持ちが大事

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


IBJには、全国にお相手様がたくさんいらっしゃるので、遠距離交際になることも多いのですが、遠距離を乗り越えて成婚された方もいらっしゃれば、遠距離を理由に終了になってしまう方、それぞれあります。


端から見ていると、遠距離を乗り越えて、成婚になられる方は、お互いに歩み寄る気持ちや、思いやりの気持ちが強いように思います。


例えばですが、片道、車で2時間~3時間かかる距離でしたら、中間地点で会ったり、


男性側が女性のところに来てくださったなら、3回に1回は女性が男性側のところの地域に行くなど、甘えすぎないことも大事です。


初回のデートは、中間地点でお会いされるか、男性が女性のところまで来て頂けることも多いのですが、毎回それを当たり前に思ってしまったら、男性が疲弊してしまうかもしれません。


できれば、次回は、中間地点まで行かれるか、車が苦手な方なら交通機関を使って行かれるのもいいと思います。


あと、距離のある方は、お仕事の休みが合わないと、初回のデートが、1か月後?となってたりする方もいらっしゃいますが、出来れば、お見合いから1週間、最低でも2週間以内にはデートすることをお薦めします。


ラインで頻繁に連絡とるのもいいのですが、会った回数、お話しした回数は結構大きいです。できれば、お見合い後、すぐにデートをいれて、頻繁に会えない場合は、オンラインでお話しするのも、逆に大事なことをお話しすることも出来るのでお薦めです。


遠距離を成功させたカップルさんは、お互いに工夫されていましたし、男性側も、自分が頑張らないと、と思っていたところを女性から歩み寄って頂けると、結婚後も支えあえれそうな気がして、イメージしやすいと思います。


人柄が意外に出やすいので、お互いに工夫されるといいですね。



この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案