メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

田舎の婚活は不利ですか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
ゴールデン・フロンティア「田舎の婚活は不利ですか?」-1

都会ほど便利ではないけれど・・

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


こちらの相談所は、福井県福井市にあるのですが、よくお客様から頂くご質問に、

「田んぼと畑しかない田舎に、お嫁さんは来てくれるものなのでしょうか?」

と聞かれることが多いです。

今回は、どちらかと言えば、田舎にお住まいの男性向きのお話しかと思います。

 

福井市は、県庁所在地だからまだしも・・ とここから車で1、2時間の地域の方はおっしゃるけれど、

なにせ新幹線も来てないし、雪が降る地域でもあるし・・車に乗らないと基本、不便です(-_-;)

 

 

しかし、結論から言いますと、人柄が仕事をするのではないかと思っております。

 

要は、その方がどこに住んでいらっしゃる方であっても、この方と思えば、都会からでも関係なく、

お嫁に来ていただけるということです。

女性はそのあたりの決意と腹のくくり方は、素晴らしいです。

 

男性は、特別なお仕事の方を抜きにして、自分が居住地を変えることは簡単ではありませんから、

県外在住の女性と交際になった時、こちらに本当に来ていただける意思があるのかということは、

結婚を視野に入れるなら、交際中も、うやむやにしてはいけません。

 

県外の方と交際されてるみなさまは、ここの地域を見て頂いて、びっくりされないか心配して挑まれたりしていますが、

女性の方は、「そこまででもないし、大丈夫だよ。」とおっしゃってくださったとのお話しを何度も聞いています。

すでに、こちらにお嫁に来てくれた成婚カップルも、これまでたくさん出ました。

 

普段から・・・

田舎に住んでいるから・・近くに大きなショッピングモールもなく、買い物も便利ではないし・・

電車やバスの本数が少ないから・・など理由を挙げればきりがないとは思いますが、

住む地域を変われないなら、その地域を大切に思う方に変わった方がいいと思うし、

言い訳や、何かのせいにしてしまうことより、考え方を変えて、魅力的な人に変わることはいくらでもできると思います。

 

もし、ここに来てくれる人は本当にいるのか、自分の住まいが田舎だと、

不安に思われる方は、ぜひ、自分磨きをお勧めします。

 

都会であろうと、田舎であろうと、女性にとって、親元や住んでいた地域、友人と離れて、仕事も変わって、知らない地域にお嫁に行くことは、とても勇気のいることだと思います。


その彼女に不安を与えないだけの人柄を出せる方は、例え住まいがどこであろうと、ついて来てくれることと思います。

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案