メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

追う立場より追われる側に

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
ゴールデン・フロンティア「追う立場より追われる側に」-1

追われた方が幸せです

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。



今日は、婚活中の女性向けなお話になるかと思います。


自分が気に入った方には、振り向いてもらえなかったり、お断りを頂いてしまったり・・・(-_-;)

かといって、お申し込みをしてきてくれた方とは、会う気が起きなかったり・・( ;∀;)

思う方には思われず、そうでもない方には思われたり、なかなかうまくマッチングしないわと

思われてる方も多いと思います。


ただ、横で眺めていると、女性に多いタイプなのですが、自分が追わないとその気にならない方、

いませんか❓

自分の好きになった方がタイプなのだと思いますが、女性で追う側の立場になってしまった方の特徴は、

相手が何を考えてるか、さっぱりわからず不安ばかりが募ったりします。


この何を考えているかわからないお相手様とプレ交際中として、相手がその気になるまで待ち続けて、4,5か月費やしてしまい、カウンセラーに促されて、お相手様のお気持ちを聞いたところ終了になってしまうパターンも(-_-;)

そしてまた、振出しに戻ってしまった。なんてことはありませんか❓


男性は、傾向性や性格からいっても、狩猟本能があるので、追う側の立場でないと熱を帯びないところがあります。

女性は、受動的ですので、どちらかと言えば、追うことには向いてなく、

疲れてしまい、いろいろ考えて複雑にしてしまいがちです。


カウンセラーのいる相談所での活動だと、見ている眼が生じてくるので、

アドバイスもあり、変な行動はしないかと思いますが、アプリや紹介で出会われた方の恋愛ですと、

不安になって重たいラインを送ってしまったり、あらら!と思う行動を起こして地雷を踏んでしまうことも・・


これが、お互いにお互いを思いやる関係の場合、わかりやすく言えば、男性が女性を追ってきてくれている立場の関係ですと、とても心地いい信頼関係が築けます。

愛することも大切ですが、愛されてる女性は、とても輝いています。


できれば、自分の良さを見出してくれる人と一緒になることが、幸せなのかなと思います。



この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案