メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

人を好きになりにくくても、婚活できますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「人を好きになりにくくても、婚活できますか?」-1

出会えれば変わります。

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。



よくいただく質問の中に、「私は、人を好きになりにくいのですが、こんな人でも出会いはあるものでしょうか?」

と聞かれたりします。

私の経験での範囲のお答えになりますが、出会いさえあれば、人を好きになりにくい人でも変わります。

と言うのは、運命だけはわからないからです。

予測外の事が起きたりします(*'▽')


これまで全く人を好きになったことがないという方は、私の経験上では、後で事例に書きますが、過去お一人しか聞いたことはありません。


好きになりにくいとおっしゃっていた方でも、初恋の方はいらっしゃったり、元カレさんへの思いを話してくださったり・・

そこまで、人を好きになりにくいってこともないのでは?と思う方もいます。


でも、出会いって不思議ですよね・・(^^♪


これまでの事例の中で、ある成婚カップルですが、女性で、過去一度も人を好きになったことがない方がいました。


女性が

「私は、過去に一度も人を好きになったことがなく、

結婚相手を愛するということは難しいと思っているので、家庭愛というか、家族の同士になれればいいと思っています。」

と男性にお伝えしたところ、男性側が理解が出来ず、


「人を好きになれないなんて誰でもいいってこと?」

と不安と不信でいっぱいになり、こじれかけてしまいました。


女性は、過去にお付き合いしていた男性に、「人を好きになれない君は、欠陥だよ。」となじられたこともあり、

しばらく婚活が出来なかったそうです。勇気を出して、再開したものの、またもや同じような問題が・・


ただ、その女性は、今回は、彼を逃したくないと思い、自分の相談所のカウンセラーさんに相談しました。

そのカウンセラーさんから、私のところに相談を頂いた時、「これって、好きな人にする行動と態度では?」と思いました。

人を好きになったことがないために、そこに気が付かなかっただけで、決して、愛する心がないわけではないということに、

彼女も、彼も気が付かれました!(^^)!


運命の方に出会うと、変われるものですね。



この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案