メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

コロナ禍の中でできる婚活

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
ゴールデン・フロンティア「コロナ禍の中でできる婚活」-1

コロナ禍の中でも成功するコツ

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


 

よく頂く質問の中に、コロナ禍でも、婚活なんてできるのでしょうか?と聞かれますが、

答えは、「出来ます。」です。ただし・・ただしが付きます。

「成功するかは、その人によりけりになるかと思います。」

が、一番正しい答えかもしれません。

その説明は、後ほどさせて頂きます。

 

まず、現状、お見合いはどうなっているかですが、うちの状況は、オンラインと対面と半々くらいです。

会員様で、会社の事情により、県外に出れない、むやみに出掛けたりできない方は、全てのお見合いの

お申し込みをオンラインでさせて頂いています。

 

そこまで、会社に言われていないし、自分は直接にお会いして、お話ししたいという方は、

すべて対面お見合いをされています。

 

対面できる方は、行動しやすいので大丈夫だとしても、オンラインしか無理な方の場合、

オンラインで仮に交際になったとして、その後はどうなんでしょうか?と思われると思います。

 

ここからが、さっきのお答えの「その人によりけり」の部分になっていきます。

 

まず、お相手様をとても大切に思い、惹かれるようになったとして、会うことすらままならない場合、

どういう言動をしていくかは、人それぞれになります。

こまめにラインされる方、オンラインで何回かデートを重ねる方、みなさま婚活への意識も高く、

すごく工夫しがんばられます・・

ですが、いつまでも会う段取りが組めなかったところは、残念ですが、終了になりやすいです。

 

そこまで、その方を思う気持ちが芽生えなかったとしたら、それが答えなのかなと思いますが、

 

この方は、今までと違うから、逃したくはないかもと少しでも思えば、会社、周りとの事情もあるとは思いますが、

タイミングのいい時に、会う段取りは組んだ方がいいです。

どうしても、難しい場合は、せめて言葉で気持ちを伝えた方がいいと思います。

 

婚活は、一人だけと交際しているとは限らないので、男性側も女性側も、相手は自分をどう見てくれている方なのか、結婚相手ですし、しっかり見ています。

 

例えば、その方を逃したくない、今しかない、先延ばしではどうなってしまうかわからないと思い、

相手を思って行動された方は、相手にもその熱意が伝わり、これだけ大事に思ってくれる方なら・・とお相手様も、心を開いていくようになるよう、お見受けします。

 

コロナ禍の中でも、結婚は普遍的なものだから、続いていきますし、ここをみんなが止めてしまえば、

人口が減少し、人類が続かないことになってしまいますので、成婚も続々出ています。

 


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案