メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

失敗しない相談所の選び方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「失敗しない相談所の選び方」-1

納得のいく婚活を

ゴールデン・フロンティアの塚谷です。

今日は、世の中には相談所がたくさんあると思いますが、失敗しない相談所の選び方をお伝えできたらと思います。



① 金額が妥当であること

結婚にお金をかけることは自己投資と同じだと思います。相談所にはある程度の適正価格というものがあると思いますが、うちに来られたお客様で、過去2年間で200万払いました。という方もいてびっくりしたことがあります。

ただ、逆に安ければいいわけではありません。安いところでは、同じ値段の方が前におられると思った方がいいでしょう。



② カウンセラーとの相性がいいこと

ある意味、相談所の一番のメリットは、カウンセラーと一緒に婚活できることです。正直、システムや検索もすごいですが、カウンセラーに何でも話すことができず、二人三脚で出来なければ、アプリをされた方が値段はずっと下がります。

カウンセラーとの相性を確かめるには、無料相談が一番わかると思います。

この時に、直感で合わないなと思ったら流されない勇気は大事ですし、大切なお金や時間を使うわけですから、何件かまわって決めることも一つの方法です。


③ 自分で選べるシステムか確認すること

時代が古き時代なら、政略結婚や、親が選んだ相手との結婚ということもあるのかもしれませんが、これだけ自由な価値観の中で、特別な理由もなく、自分で結婚相手を選べないというのは、もったいない気がします。


選ぶにあたってもあまりに条件を付けるのもよくないですが、うちに来られたお客様の中に、年齢が年齢だから選んではいけないと思っていた。とおっしゃっていた女性がいて、お綺麗な方だし、まだまだお若いのになんてことを・・と思ったこともあります。


IBJでは、お相手を自宅にて検索でき、地域、年齢、職業、身長など希望条件を入力すれば、絞り込みをかけることもできます。

IBJでは、普通にさせて頂けることですが、世の中の相談所はいろいろあるので、良く調べた方がいいでしょう。


自分の人生がかかっていることですので、納得のいくところで始めるのが、何よりだと思います。


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案