メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

お見合い成功しやすい方の特徴 その2

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
ゴールデン・フロンティア「お見合い成功しやすい方の特徴 その2」-1

加点思考ですか?

ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


以前のブログで、お見合いに成功しやすい方の特徴をお伝えしましたが、

その2を送らせていただきます。


見た目や、気配り、ルールはガイドラインに従っていることを前提にしますね。


髪型、服装に清潔感はあるか、自分中心にならず、相手の立場に立っていくことができているか、


前回のブログでは、そこにお見合いを受けてくださったり、時間を割いてくださったことへの、感謝の気持ちが大事です。というお話を書かせていただきましたが、


ここに実は、普段から、癖になっている物事の見方、捉え方が関係してきます。


あなたは、加点主義の見方ですか?それとも減点主義の見方ですか?


加点主義→意欲的な姿勢や優れた成果に注目して加算していくこと。


減点主義→ミスや問題があれば満点から減算していくこと。


加点主義な見方の方は、お相手様のいい所をたくさん発見される傾向があるように見えます。


逆に、減点思考の見方が癖になっている方は、100点からマイナスになっていくわけですから、相当なハイスペックな方が来ない限り、

どのような方がお相手様で来られても、〇〇な所がよくなかった。と繰り返していく可能性もあります。


ただ、ハイスペックな方は、選ぶお相手にネガティブ思考を選ぶ方は、ほぼ、いないでしょう。

(それは誰でもそうかも( ;∀;)


普段の自分の姿が、ここぞという時に出てしまいますので、できれば、周りの方々に対しても、常にいい方向に物事を見る癖をつけていきたいですね・・



この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案