メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

共家事の時代

  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「共家事の時代」-1

目次

  • 「手伝うね」から「やってみるね」の時代に・・
  • 共働き率1位の福井
  • やっぱり、イクメン、イケダンが人気です。

「手伝うね」から「やってみるね」の時代に・・

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


北陸も、とうとう雪がちらついてきました・・

ただ、寒さに関係なくクリスマスデートやお見合いに、会員さまはとても楽しそうです・・


先日、お買い物していたら、福井の情報誌が置いてある場所になんと面白い冊子を見つけました。TOMOKAJIハンドブック!





共働き率1位の福井

ゴールデン・フロンティア「共家事の時代」-3

こちらが冊子の中身になるのですが、福井は共働き率 全国1位だそうです。


この冊子の中身は、女性がやっている家事の一覧表もあって、食事や後片付け、掃除、洗濯、お風呂やトイレも含めて、なんと77項目、一日こんなたくさんの事をしてるの?と思うとびっくりしました。


これだけの家事を、仕事と育児をしながらになると、今の結婚は、女性の負担が圧倒的に多くなってしまう時代なのかなと思うと共に、だからこそ、共家事 共育児の言葉もよく聞きますし、こういう冊子を県から出してるんだなと思いました。





やっぱり、イクメン、イケダンが人気です。

女性が社会進出をしながら、家庭を持って、子育てもして、となると協力してくれる人が必要になります。

今の女性が、結婚相手に求めるのは、私が見ている限りでは、一緒に家事をして、一緒に育児をしてくれる、イクメン(育児が出来る男性)イケダン(イケてる旦那さん)な気はします。

結婚相談所では、こういう部分も一緒に見ていきながら、結婚に向けてのカウンセリングをしていきます。

興味がありましたら、ぜひ、無料相談にどうぞ

婚活における悩みも配信しています。
北陸婚活お任せチャンネル

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案