メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

40代男性会員様 御成婚です。

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「40代男性会員様 御成婚です。」-1

目次

  • 諦めずに頑張った結果での出会い
  • お断りの辛さをどう乗り越えたのか
  • 結婚しようとは思っていなかった方が・・

諦めずに頑張った結果での出会い

ゴールデン・フロンティア「40代男性会員様 御成婚です。」-2

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。


活動歴 1年8ヶ月

交際期間 4か月

40代男性会員様 30代女性会員様と御成婚されました。こちらの会員様は、うちの御成婚会員様の中では、最短入籍になるのですが、なんと、、プロポーズの前に入籍を済ませてしまいました。

普通はここから、ゆっくり結婚生活に向けて、数か月、半年後などのご入籍の方も多いのですが、たくさんの方々を見てこられた年代の方でもあるので、迷いが全くなかったということだと思います。

こちらの男性会員様は、背も高いしかっこいいのですが、本人様には自覚がなく、その自覚がなかったお気持ちを後押しするように、お見合いが繋がらなかったり、交際でいい感じに進んでいっても、上手く理解し合うことが出来なかったりで・・なかなかに苦労された婚活だったのではないかと思います。

その中で、諦めずにコツコツ頑張った結果、遠距離でしたが、素敵な方と出会われました。

お断りの辛さをどう乗り越えたのか

ゴールデン・フロンティア「40代男性会員様 御成婚です。」-3

彼に記入して頂いたアンケートを原文のまま一部紹介させて頂きます。

婚活をしていて辛かった時もあったと思いますが、どのように乗り越えられましたか?
お断りが何件も続いて、もう無理かなと思ったことはありました。
面談でカウンセラーに話を聞いてもらい、気分が楽になったり、途中からは吹っ切れて何回連続で、断られるのか・・などゲーム感覚で行っていました。


とのことでした。終わってみると、全てがいい経験だったとおっしゃってくださいました。

おそらく、一人で辛さを抱えるということはなく、眉間にしわを寄せてではなく、楽しんで婚活が出来たことで、ご縁の方を引き寄せることが出来たのかなと思います。

結婚しようとは思っていなかった方が・・

こちらの会員様のアンケートを頂き、一つ知らなくて、びっくりしたことがありました。

婚活されたきっかけをアンケート内でお聞きしているのですが、
(以下原文のまま)
結婚する気はまるでなく、経済的自立を目指していました。40代になり余裕も出てきたので、急に結婚生活がしてみたいとの思いが出始め、婚活を始めました。
とのことで、私はこちらの会員さまはずっと結婚したかったけどタイミングが合わなかっただけかと思っていたので、結婚する気がなかった方とは初めて知りました。

年代が変わったり、落ち着いてこられると結婚したい気持ちになる方もいらっしゃるんだなと思いました。

この結婚したいと思った時が、私はその方の適齢期と思っています。そこを自分で自覚してこそ、結婚に向かう覚悟ができるのかもしれませんね。


ただ、その中でもこちらに来て頂けなければ私とのご縁もなかったと思うので、一緒に時間を歩ませて頂いて感謝でいっぱいですし、辛さを乗り越えてのご成婚だったので、私も感無量です。

お二人はとってもお似合いなんです。素敵なお二人の末長いお幸せを、心から祈っています。


婚活無料相談のご予約承っています。
ホームページからどうぞ・・


YouTubeで婚活のお悩みも答えています。
北陸婚活お任せチャンネル(婚活サポートOHANAの土屋さんとのコラボです)

この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案