メニュー

ゴールデン・フロンティア

ゴールデン・フロンティアで黄金の未来を!

婚活が長引いてしまう方の共通点は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ゴールデン・フロンティア「婚活が長引いてしまう方の共通点は?」-1

目次

  • 長引いてしまう方の特徴① 条件が多い
  • 長引いてしまう方の特徴② お申し込みをしない
  • 長引いてしまう方の特徴③ 自信がなさすぎる人

長引いてしまう方の特徴① 条件が多い

福井の結婚相談所 ゴールデン・フロンティアの塚谷です。

相談所やアプリ、パーティーなどで婚活を始められた方々によく聞かれることの一つが、「できれば1年以内に決めたいんですけど何かコツってありますか?」と質問されたりします。

そこで今日は、婚活を長引かせない為にどうしたらいいかをお伝えできたらと思っています。

まず長引いてしまう方の特徴 その①ですが、条件が多すぎる方です。これは普通に考えてもそうだと思います。

全てがオールマイティに揃っている人だと、すでに誰かのものになっていると思うし、そのハイスペックな方を見つけたとしても、相手に選んでいただけない限りはお見合いにならないし、繋がることもありません。
イケメンがいいとしても、顔にこだわりがあるだけではなく、その上、収入も多い方がいい、背も高い方がいい、同居でなく、学歴も大卒以上がいいな。となるとかなりハイスぺになります。
希望が高ければ、ハイスぺの男性に選ばれるような自分磨きが必須になります。

条件は多くても2、3までくらいにしておきましょう。

長引いてしまう方の特徴② お申し込みをしない

ゴールデン・フロンティア「婚活が長引いてしまう方の共通点は?」-3

長引いてしまう方の特徴その②は、お申し込みを自分からしない人です。


ひと昔前だと、女性からお申し込みなんてとんでもないと思う時代だったかもしれませんが、今は女性も積極的に婚活する時代で、自分にお申し込みして頂ける方の中で気にいった方がいなければ、自分からお申し込みをしていかない限り、御縁がなかなか繋がっていきません。


男性も同じですが、お断りが続いたりすれば、こんなの結局誰からも選んでもらえないんじゃないか・・と自信を無くしそうになるかと思いますが、お見合い前のお断りだと写真やプロフィールを見てお断りされたとは限らず、予定がいっぱいだったり、交際中の方が何人もいたり、タイミングが悪かったことも多いので、切り替える強さは必要です。




長引いてしまう方の特徴③ 自信がなさすぎる人

ゴールデン・フロンティア「婚活が長引いてしまう方の共通点は?」-4

長引いてしまう方の特徴その③は、自分に自信がなさすぎる人です。


自分に自信がなさすぎる人の何が問題なのかと言えば、上手くいかない時にネガティブになってしまうのはわかるとしても、


すんなり上手くいっていたとしても、「こんな素敵な方と出会うなんて、きっと言えない何かが隠されてるはずだ。」とか「今は上手くいっていてもそのうち、私のこういう部分に飽きられるかもしれない。」とか、ともかくなぜ、ここまで相手を信じてあげないんだろうと思うくらいマイナスを掘り起こしてくることが厄介です。


自信は誰もがないかもしれませんが、せめて自分が気に入って、奇跡的に出会えた方の事だけは信じていける自分になれるように、普段から素直さを大事にして、作り替えていく事をお薦めします。



ゴールデン・フロンティアでは、婚活を長引かせないように、出来れば1年以内の御成婚を誰もが送れるようにサポートさせて頂いています。


無料相談ご予約受付ています。

http://golden-frontier.jp/



YouTubeで婚活のサポートもさせて頂いています。

参考までによかったらどうぞ

https://www.youtube.com/@hokuriku.omachan/about


この相談所を知る

ゴールデン・フロンティア

9件

福井県福井市高柳町1丁目1103 エルグラン・リベルテ105号

JR福井駅

IBJ AWARD 受賞

ゴールデン・フロンティアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案