メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

話し方でわかるその人の性格

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「話し方でわかるその人の性格」-1

目次

  • 話し方6パターン
  • 好かれる話し方とはどのタイプ?
  • 好かれる人とは

話し方6パターン

えひめ結婚相談所カメリア「話し方でわかるその人の性格」-2

こんにちわ

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

婚活であなたの幸せを叶える愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

 

本日のblogのテーマは

話し方でわかるその人の性格

 

です

 

話し方には、その人の性格が出ます。

 

①思いつきで話すタイプ

②大きな声で話すタイプ

③声が小さいタイプ

④早口な人

⑤アクションを付けて話すタイプ

⑥嫌みなはない方

ざっとわけても、話し方の特徴はわかれます。

あなたはどんな話し方をしますか?

それに、気になるあの人はどんな話し方をしてるでしょうか。

話し方は、超えに出る表情とも言われていて警察捜査や声紋認識その人の性格がわかると言われています。

いつもと話し方が変われば、何か伝えたい大切な話があるのかもしくは隠し事をしているのかもしれません。

 

 

好かれる話し方とはどのタイプ?

えひめ結婚相談所カメリア「話し方でわかるその人の性格」-3

①思いつきで話すタイプ

思いつきで話す人はマイペースです。

マイペースな相手と話をするとき、何の脈絡もない話し方しているので、話にまとまりがなく結論のない話をする人思われているかもしれません。

コロコロ意見がかわり一貫性がないので、信用できないと感じてる人もいるかもしれません。

人の話もあまり聞いていないため返答がチグハグだったり、

相手が何を言いたいのか分からず、こちらの話が伝わっているのかもわからない時があります

 

 

②大きな声で話すタイプ

大きな声で話す人は承認欲求】の強いで目立ちたがり屋で感情のコントロールができず子供っぽい一面があるかもしれません。

自分意見を主張して注目を集めたい人です。

何をするにも他人の評価を気にし、つねに評価されたい褒められたいと思っています

とにかく自分の話を聞いてほしくて、相手の話に耳を傾けたがらない人も多いでしょう。

積極的な性格に見られがちですが、実は常に心の中に不安を持っていて自信がない人のも特徴です

 

 

③声が小さいタイプ

声が小さい人は目立ちたくない人です。

ひっそりとしていたいので、本能的に声が小さくなります。

誰と話すときでも緊張してしまい声が小さく聞き取りづらいですが、心を許した相手であれば、普通に話ができます。

慎重なタイプも多く先の事を考えすぎて心配性です。

観察力は鋭いのですが、気が弱く相手の反応を気にしすぎて、反応が悪いと話したい事も病めてしまう事もあるでしょう。

 

 

④早口な人

早口で話す人は親和欲求が強いです。

自己主張というよるは、みんなから相手にしてほしいという親和欲求(人がほかの人と一緒になろうとするまたは他の人と一緒にいようとする)という心理です。

早口の喋り方の人は女性が多く、親和要求が強いとされています。

このような人は、頭の回転も速く直観的な人が多いのも特徴です。

 

⑤アクションを付けて話すタイプ

話すときに身振り手振りの大きい人は社交性が高く頼りがいがあるです。

しっかりと自分の意見を持っていて、相手に分かりやすく伝えたいという優しさから身振り手振りが大きくになります。

グループのリーダー的な人に多いでしょう

相手の事をよく考えて話すことができます。

しっかりとコミュニケーションを取ることが出来るのでどんな人とでも仲良くなれるでしょう。

話し相手の心を開くのがとてもうまく、人から好かれます。

話すことが好きなのでサービス精神も旺盛です。

何にでも挑戦するチャレンジャーな一面を持っています。

 

⑥鼻につく嫌みな話し方

 

鼻につく嫌みな話し方をする人は上から目線で傲慢】な人です。

上司にはしたくないタイプの人ですね。

上下関係がハッキリとしてる場合に(特に自身が上と判断した場合)発生しますが、そのことが上から目線で話していいという事とは本当は違うはずです。

相手を不快にさせないようどんな話し方をしたらいいのかしっかりと把握しておくことが重要です。

 

好かれる人とは

えひめ結婚相談所カメリア「話し方でわかるその人の性格」-4


好かれる人になるのはそれほど難しい事ではありません。

人として最低限のマナーのある人です

「おはようございます」「こんにちは」「ありがとうございます」といった基本的な挨拶が出来きたり、

周りにストレスを与えないよう笑顔を絶やさない人であれば誰からも好かれるはずです。

人から好かれる人と嫌われる人には特徴があります。

人間関係を友好に保つために嫌われたくはないですよね。どんな人が好かれるのか?このブログを読んで頂けたら少しはわかるのではないでしょうか。

 

 

頑張ろあしたのhappyのために❣️

 

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

 

 

えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

無料説明会実施中です

 

 

IBJ  Award2019

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

 

 

IBJ   Award2021プレミアム

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2022プレミアム

上半期受賞

 

えひめ結婚相談所Camellia

代表カウンセラー伏見 礼子

790-0065

松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

☎︎089-989-7287☎︎

 

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案