メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

成婚エピソード

  • 成婚エピソード
えひめ結婚相談所カメリア「成婚エピソード」-1

目次

  • 成婚インタビュー
  • 28歳(大手企業の会社員)国立大学院卒の男性です
  • 成婚インタビュー!パート1結婚相談所での活動を選んだ理由
  • 成婚インタビュー パート2カメリアを選んだ理由
  • 成婚インタビュー パート3成婚エピソード

成婚インタビュー

えひめ結婚相談所カメリア「成婚エピソード」-2

😃こんにちは😃

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

成婚エピソード(成婚インタビュー)

です。

    


https://ehime-camellia.com/2024/02/23/14618/



28歳(大手企業の会社員)国立大学院卒の男性です

えひめ結婚相談所カメリア「成婚エピソード」-3

入会時の彼の印象

爽やか好青年!

初面談では、さわやか好青年!実際にお話させていただきますと、とても快活で話しやすかったです。

結婚相談所での活動についての質問や疑問も明確で、理系男子だなとすぐにわかりました。(卒業なさった大学を聞くと、国立大学院卒でした!)

勉強家のイメージをはじめ持ちましたが、友人とボードゲームをしたりサイクリングが趣味だったりと社交的でアウトドアな面もありました。活動後は、毎月1度面談に来てくださっていろんな話をしました。

本人曰く、恋愛経験が少ないと話してましたが、

とっても魅力的な男性なので、素敵な女性が彼の心を射止めるんだろうなぁと思っておりましたが

その通り!とても素敵な女性と成婚退会する運びとなりました。


成婚インタビュー!パート1結婚相談所での活動を選んだ理由

えひめ結婚相談所カメリア「成婚エピソード」-4

https://ehime-camellia.com/2024/02/23/14618/


「28歳・男性・大手企業勤務・Tさん」

1、婚活をはじめる際に結婚相談所を選んだ理由

まず結婚相談所での活動を選んだ理由ですが、3つあります。


1、試行回数が稼げること

2、マッチングしたらリアルですぐに会えるところ

3、自分から好みのタイプをサーチできるとこ



1、試行回数について

僕は恋愛経験は少ないので、自分を魅力的に見せるには経験値を積む必要があると思ってました。

自分のスペック的に試行回数を稼ぐ(=お見合い、デートに繋げる)のは難しくなかったので、ここは目論見通りにできたと思います。


2、すぐ会えるところについて

相談所での活動を始める前にマッチングアプリもしていたのですが、

マッチングした相手と、会うまでに自身でお相手とやり取りする回数が多くて負担でした。

結婚相談所はマッチング後は仲人が間に入って日時やお見合い場所を決めてる頂けるので

出会うまで、相手とやり取りすることなく僕にとってストレスフリーで向いてると思いました。


3、サーチできるところについて

マッチングアプリでもサーチはできるのですが、情報の信頼性とサクラの多さと、サーチ方法の少なさ等がネックでした。
特にIBJのサーチは、すごく良くできていると思います。

活動の途中でシステムが変わってプロフィールに提示する項目も増えて、サーチ方法も多様になったおかげで、

より相性が良さそうな人を自分から能動的にサーチできるようになりました(システム変わる前も十分凄いですが、さらに良くなりました)。

成婚インタビュー パート2カメリアを選んだ理由

その中でえひめ結婚相談所カメリアを選んだ理由は3つあります!


1、仲人伏見さんの人柄
2、サポートの手厚さ
3、システム面(IBJ加盟という点)

1、仲人(伏見さん)の人柄について

相談所での活動を始めるにあたって、松山市内の他の複数の相談所にも面談に行きました。
その中でも、伏見さんが他と明らかに違ったのは提案力と熱意でした。
僕は明確に方針や希望がはっきりしていたので、それを実現するプランを初回の面談で具体化してくれたのは他の相談所には無いところでした。

熱意に関しては、後述のサポートの手厚さにも繋がりますが・・・

定性的に言うと大手の相談所で雇われで働いている仲人・アドバイザーと1人親方の仲人との違いだと思ってます(例外もあると思いますが)。
何とかして会員さんを幸せな結婚まで導いてあげるんだという熱意の差を感じました。
また、結婚すれば終了ではなく、幸せな結婚生活送れるような視点で初期から指南してもらえてたと感じてます。

2、サポートの手厚さについて

僕は恋愛下手なので、仲人からのアドバイスは必ず欲しいと思ってました。
これは僕の持論ですが、仲人はあくまで軍師であって、僕自身は将軍であり最前線で戦う兵隊だと思ってます。

軍師から様々な策や考えを教えてもらえますが、それを実行するかの決断とどのように実行するか、実行できるかは僕次第です。

そしてその結果も全て僕の責任になります。
また、自分は理屈屋で理論に基づいたアドバイスでないと腹落ちして決断実行できないタイプです。

えひめ結婚相談所カメリアの伏見さんは、アドバイスの理由を明確に説明してもらえるところが僕にぴったりでした。
恋愛指南的なアドバイス以外のサポートに関しては、デートに使えるお店の紹介や、結婚までの各ステージのサポート(ご両親への挨拶のやり方等)、直接聞きにくいことをお相手の相談所を介してある程度の情報を仕入れてくれたりと、想像以上に色々なサービスが受けられました。
また、仲人とは文字ベースでやり取りすることも多いですが、公式の営業時間(19時まで)を過ぎてもレスポンスをいただけたのはありがたかったです(注:あくまでおおっぴらのサービスではない。仲人の多大なるご厚意によるサービスと認識しています)。
個々の結婚相談所によって、受けれるサービスは違います。

加盟している連盟の違い、申し込める人数、月々の料金、お見合い毎に料金が発生するか、紹介型か検索型か、検索機能の充実度合い、仲人は固定型か変動型か等。
入会時にはカメリアの月会費は安くないと思いましたが、確実にそれに見合った、いえそれ以上のサービスを受ける事ができる相談所だと思います。

3、システム面
まず業界最大手のIBJ加盟という点が大きいです。
また、初期は試行回数を稼ぎたかったので、たくさんお見合いを申し込めるというところもメリットでした。

えひめ結婚相談所カメリアは基本的に月一回の対面もしくはオンライン面談をしてくれたので定期的にお話しして、婚活のガス抜きや方向性の確認等できるところもよかったです。

成婚インタビュー パート3成婚エピソード

えひめ結婚相談所カメリア「成婚エピソード」-6

Kさんを選んだ理由

Kさんを結婚相手として選んだ理由は、相性の良さです。
最初にお見合いをしたときから今に至るまで、相性最高だと思ってます。
話し方や、性格、話のトピック、清潔感、金銭感覚、どれもピタッと違和感ないです。
もちろん違う部分もありますが、Kさんとならこれからの人生で幸せな時も、苦難の時もお互い支え合いながら上手くやってけると信じることが出来ました。


人の思い出に残るエピソード


印象に残っている場面は、≪真剣交際≫を申し込むときです。

当日は若干の雨で、外の景色の良い場所で告白したのですが、

ちょうど周りに人がいなくなって、雨も降り止みここしかないっ!って場面で【結婚を前提にお付き合いしましょう】って言いました。
その後、景色を見て楽しんだのが印象に残ってます。

これからの予定と、2人でやってみたい事

旅行、ゲーム、家探し等、、、。

2人でなら、どんなことでも楽しめます。

逆にやってみたくないことを探すのが難しいです笑


婚活を考えてる方へひと言

なぜ結婚したいのか、結婚してどんな生活を送りたいのかという目指しているゴールを明確にしたうえで、行動するのが大切だと思います。
婚活すると同時に人生設計そのものをしっかり考えて、後々に良かったと思える選択をしてほしいです。

悩んでるなら、1度えひめ結婚相談所カメリアの伏見さんに相談してみるといいと思います。


最後に仲人がいてよかったこと(助かったこと)

えひめ結婚相談所カメリアを選んだ理由とかぶりますが3点あります。


1、経験豊富なアドバイスを貰えるところ
2、手間の省略
3、決め手のひと押し

1、経験豊富なアドバイスについて
自分は恋愛経験も少なく、もちろん結婚経験も無いので、結婚するにあたって様々なイベントを初体験することになりました。

例えば、ご両親への挨拶で、当日の流れや気をつけること等、アドバイスもらえたのはとても助かりました。
自分には初めてのことでも、仲人は数多く経験しているはずです。

自分の考えだけで行動するよりも、仲人の統計的と経験に裏打ちされたアドバイスを聞いてから行動する方が良い結果に繋がると思ってました。

2、手間の省略について
デートのお店って何が正解なのか分かりませんよね(今だに僕はわかりませんww)。

料理のジャンル、立地、価格帯、気にすればキリがありません。

自分で調べるにも、時間的精神的なリソースをかなり使いますし、女子目線もわかりません。

お仕事が忙しくて余裕がない時もあります。
そんな時に、仲人に相談してお相手が喜んでくれそうないい感じのお店を提案してもらってました。
デートスポットも同様です。
ただ、提案をお願いするときに気をつけるのは、提案に影響しそうな諸条件をきっちり書くことです。例えば、時間帯、場所、予算、等。


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ Award2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2022プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞

㊗️IBJ Award2023プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞



この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案