メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

雑談を広げるコツ

えひめ結婚相談所カメリア「雑談を広げるコツ」-1

目次

  • ひと事plus
  • 会話が続かないときは・・・
  • 悪い例・良い例
  • がんばろ!明日のhappyの為に

ひと事plus

えひめ結婚相談所カメリア「雑談を広げるコツ」-2

😃こんにちは😃

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴6年目の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

 ひと言plus

です

 


会話が続かないときは・・・

えひめ結婚相談所カメリア「雑談を広げるコツ」-3

お見合いやデートの時に会話が続かない💦とお悩みを抱える方は多いです。

そして、会話が続かなかったという理由で交際終了する方も本当に多いです。

結婚相談所で活動する方たちは、確かに初見の人と会話を広げていくのが上手じゃない方が多いですが、それだけで【合わないな】と判断するのは勿体無いなぁって思ってしまいます。

あいづちで、「そうなんですね」「そうですか」「なるほど」と使う方は多いと思います。

確かに、よく使う言葉ですがそれで終わってしまうと・・・会話が終わってしまう確率が高くなります。


雑談とは、テーマに沿って会話をしていくわけだはなく、始めた会話の内容から次々にテーマが変わっていって先後には最初のテーマとは全く違うものになっていきます。

会話を上手く広げていくコツは、相手の言葉からいろんな事を連想して時には多方面へ時には深く繋いでいくようにする事です。


悪い例・良い例

えひめ結婚相談所カメリア「雑談を広げるコツ」-4

悪い例

Aさん

【今日は空がめっちゃ青いですね。】

Bさん

【そうですね・・・】

となると会話は終わってしまいます。

 

良い例

Aさん

【今日は空がめっちゃ、青いですね】

Bさん

【本当ですね。雲一つなく綺麗な青色ですねぇ、雲で思い出したんですが、有名な〇〇という洋菓子やさんに、真っ白なケーキがあってるんですがご存知ですか?」

他には

Bさん

「本当‼️綺麗ですね。こんな日は何処かにドライブに行くと気持ちいいでしょうねぇ、ドライブコースといえば何処かおすすめありますか?」

などでしょうか。

そうすることで青い空から、スウィーツの話になったり、ドライブの話になったりと、会話は広がっていきます。

大切なのは.「青い空」ではなくこれを元にどう話を広げようかを連想することが必要なんです。

 

目の前の相手がアウトドアが好きそうなら、晴れた日に外でやりたいことなど、反対にグルメそうなら、白い雲から連想できる食べ物など、ある程度お相手にハマりそうな会話を想定しておくことで、「そうですね」だけで会話の流れを止めなくて済みます。

「空が青いですね」も確かに下手な会話かもしれませんが、会話を繋げようとボールを投げてくれたわけですから、受け取っただけではなく、しっかり返してあげましょう。

相手が返しやすい球を投げよう!

どうしても、相手の話題から連想できなかった場合

Aさん

「先日、サイクリングに行ってね。」

Bさん

「へぇ、サイクリングにいこれたんですねぇ、この季節気持ちよさそうですね!どちらに行かれたんですか?」

と、オウム返しで会話を広げていく方法もあります。

オウム返しをすることで、相手が詳細な説明をしてくれたり、オウム返しをしてる数秒間で、頭をフル回転させて何か会話が広がりそうな質問をこんが得ることができます。


がんばろ!明日のhappyの為に

えひめ結婚相談所カメリア「雑談を広げるコツ」-5

お見合いを申し込んでお断りされることで落ち込む気持ちはとってもわかります

しかし

そこにとどまらず、会ってくださる方を見つけましょう!!!

頑張ればきっといいことが待っています。

縁とは不思議なもので、今このブログを読んでくださってる貴方は少なからず私とのご縁があったのだと思います

いつも思うのですが、真摯に取り組み続ける人には必ず良い出来事が起こります。

そういった事例をこれまで沢山目にしてきました。

だから・・・頑張ろあしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数85,000人超【2023年7月現在】

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

IBJ  Award2019

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

 

 

2020年成長賞

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2021プレミアム

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2022プレミアム

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2023プレミアム

上半期受賞

 

🌺えひめ結婚相談所Camellia🌺

👗代表カウンセラー伏見 礼子👗

790-0065

松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

☎︎089-989-7287☎︎

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案