メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

婚活うつにならないために

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-1

目次

  • 婚活うつにならない為には
  • 事例 ① 人気の女性なのに休会へ
  • 婚活はスタートダッシュとモチベーションの維持
  • 事例② 30代後半女性の条件
  • 変えよう・変わろう

婚活うつにならない為には

えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-2

😃こんにちわ😃

 

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見が親切丁寧にお世話を致します。

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは📖

婚活うつ💦人らないために 

です



婚活うつにおちいる会員様が時折りいらっしゃいます。

婚活うつとは、婚活から生じる状態です。

カメリアでも、結婚したいけど婚活意欲が湧かなくなって休会している会員様が時折いらっしゃいます。

 

確かに、婚活は楽しいことばかりじゃありませんよね。

思っていたより厳しい道のりになる人も少なくないです。

ゴールが見えていれば、がんばれる人は多いけど、婚活はある程度のところまでゴールが見えません。

いつ終るかもわからない中での活動はモチベーションの維持が難しいのもたしかです。


幸せになりたいのに、その道のりで苦しくなったり辛くなったりした時は、1度立ち止まってみるのもいい方法かもしれませんね!(^^)!



事例 ① 人気の女性なのに休会へ

えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-3

ある女性会員様のことですが、

彼女は人気のある会員様で活動開始するとお申し込みが殺到しました。

若くお綺麗な女性だったで、初期バブルが過ぎた後も、お申し込みが絶えません。

年下・同世代・年上まで幅広くお見合いを受け〈みなさんスペックも高く素敵な男性ばかりでした。〉数名の方と友達交際に進み1.2度デートをしました。

しかし

いざその先にとなると、相手の嫌な部分が目につき始めて交際を終了することを繰り返しました。

 

結婚相手を決める大切な決断ですので確かに厳しくなる気持ちはわかりますが、お断りの理由を聞いていると細部にまでこだわりすぎて審査員のようでした。

本当に真剣に1人1人の男性と真摯に向き合ってるというのは伝わってきましたが〈すごく真面目な女性なんです〉

流石に、それだけこだわってしまうと誰も残らないんじゃないか・・・と、途中から不安に感じておりました。

友達交際していた方から真剣交際の申し出も何度かあったのですが全てにNGをだし2か月後には本当に誰もいなくなったんです。

 

きっと疲れただろうなぁ大丈夫かなと思っていた矢先、休会の申し出があり休会中です。


お見合いと、交際人数の多さから途中から何をやってるのかわかっていない状態なのではないかと思ってました。


お見合いや友達交際する人数に制限があるわけではないので、自己判断が必要になってきます。

勿論、カウンセラーも会員様の立場に立って相談には乗りますが最後は会員様が決断しなくてはなりません。

皆様、本当に素敵な男性ばかりで、嬉しい悲鳴だけど・・・その分交際終了していくことも必要でかなり悩んだと思います。






婚活はスタートダッシュとモチベーションの維持

えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-4

婚活はスタートダッシュがとても大事といわていますが、それと同時に長期にわたってのモチベーションの維持というのがもっと必要になります。

2.3か月でモチベーションが落ちやる気をなくしてしまうようでは、婚活成功者になれません。

失敗する人の特徴は

入会当初はハイテンション

・自分で自分をコントロールできない

・1つ失敗するとやる気をなくす

・やる気をなくすとレスポンスをしなくなる

最初に期待度MAX120%で頑張ってしまうと、必ず下降します。

80%くらいのモチベーションを保ち、失敗しても皆さま経験することだと割り切り、過ぎたことは忘れてしまいましょう。

 

ハードルを高くしていませんか?

 

期待度MAXで結婚相談所に入会して〈結婚相談所に入会すると素敵な方との出会いがあると異常に期待値を上げてる方もいます〉も、自身が思う理想の方との出会いが訪れずやる気をなくす女性も多いです。

友人や知人の素敵な旦那様をみて、【自分もあんな素敵な人と結婚したいわ】と思う気持ちは理解できますが、その友人や知人の旦那様も、もしかしたら最初から素敵な旦那様ではなかったかもしれませんよ!(^^)!

理想通りの男性は存在していませんし、たとえ理想通りの方と結婚したからと言って幸せになれる保証もありません。

 

だからと言って、妥協して結婚しろ‼️とは言ってるわけではありません!!

ですが許容範囲を広げることはできるはずです。

あなたが求めるいろんな条件の許容範囲を少しずつでも広げていければ、パートナーが見つかる可能性は高くなるのですから。

 


事例② 30代後半女性の条件

えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-5

実例

30代後半の女性条件

活動当所の彼女の条件は以下のようなものでした。

・高学歴

・同世代

・士業

・年収600万円以上

・清潔感のある人


 

お見合いの申し込みはあるものの、上記の条件には当てはまらないことも多く、お受けすることは少なかったです。

上記の条件の男性にお申し込みするも、良い返事を頂くことがなくお見合いが成立しない日々が続いていて、許容範囲を広げることを提案をいたしました。

彼女が考える許容範囲を広げた結果は以下の通りです。

・高学歴

・10歳くらいまで年上可

・士業or商社マン

・年上なら年収1000万円超え

・清潔感のある人

さらに難しくなりました。

どちらの男性も、女性からとても人気で申し込みの絶えない男性です。


彼女からお申し込みをしてもお見合いは成立しませんでした。

 

結婚は、お相手があることですので自分だけで完結しないところが難しいところです。

これまでも理想通りに行っていないのに結婚相談所に入会したからと言って理想的にはなりません。

もし、変えられるとしたら自分を変えることから始めないとね。


変えよう・変わろう

えひめ結婚相談所カメリア「婚活うつにならないために」-6

先日、ひかるさんのYouTubeを見ていて、山の中で置いてけぼりみたいなのをやってましたwww

スマホもお財布を無しで、山の中に放置〈人家はあるところ〉で東京まで戻るというものでしたが、最初ヒッチハイクが上手くいきませんでした。

車は通るものの、乗せてくれる方が現れず30分以上ヒッチハイクを続けましたが、

ひかるさんは、

【こんな時は、見た目を変えよう】と言っても、サングラスを取りマスクを付けて、上着をジップを閉めたのです。

さほど見た目の変化はなさそうですが、あら不思議それだけですぐに車が止まってくれてヒッチハイクに成功します。

 

たったこれだけで・・・と思っていても現状を打破するためには、変化は必要ってことを体現してました。


 

真面目すぎる人はうつになりやすい

 

婚活うつになる人の性格は、真面目な人です。

お見合いを申し込むのも、受けるのもOKNGも深く考えすぎて、疲れ果てる方が多いようです。

もちろん真摯に向き合う必要はあると思いますが、出会い自体はフランクなもので良いと思います。

先の先まで悩んだところで、人生は思ったようにいかないことの方が多いです。

 

出会う前に、いろいろと考え込む方も多いですが、

出会ってから、お付き合い始めて初めて悩むくらいが丁度いいのだはないでしょうか

 

出会いは、なんとなくあってみようかな・・・くらいの気持ちでやってみましょう。

 

 

頑張ろあしたのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

会員数80,000人超

日本結婚相談所連盟(IBJ)正規加盟店です

https://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

IBJ  Award2019

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門成婚の部TOP10入賞

 

 

IBJ   Award2021プレミアム

上半期・下半期受賞

 

IBJ   Award2022プレミアム

上半期受賞

 

🌺えひめ結婚相談所Camellia🌺

👗代表カウンセラー伏見 礼子👗

790-0065

松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

☎︎089-989-7287☎︎


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案