メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

成婚者さまインタビュー(34歳男性)

えひめ結婚相談所カメリア「成婚者さまインタビュー(34歳男性)」-1

目次

  • 34歳男性(活動期間14カ月)
  • 婚活が長引いたわけ
  • 座談会を経験して

34歳男性(活動期間14カ月)

えひめ結婚相談所カメリア「成婚者さまインタビュー(34歳男性)」-2

❣️❣️こんにちわ❣️❣️

素敵な20代・30代・40代の男女が多数在籍

💖婚活であなたの幸せを叶える💖愛媛県松山市にある成婚退会者多数の結婚相談所

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンラー歴5年の伏見礼子です

お父様・お母様とご一緒にご来店も大歓迎です。

本日のblogのテーマは

成婚者様インタビュー

です💖


彼34歳公務員男性

活動期間14カ月

彼の婚活に時間がかかったのは理由があります。



https://ehime-camellia.com/2022/07/01/11739/

婚活が長引いたわけ

えひめ結婚相談所カメリア「成婚者さまインタビュー(34歳男性)」-3

実は、彼には障害がありました。

生まれながらの障害で身体の一部に麻痺があり

少し足が動きにくい状態です。(遺伝性はありません)

走ったりはできませんが、日常生活は全く問題はありませんし、車の運転もできます。

勉強もでき大学へ進学し、自信の身体の事もあり福祉関連を専攻されたようです。

卒業後は学んだことを生かし介護の仕事につきますが。

介護する側も介護される側もどちらの観点からも、もっと根本から変えていきたいという思いから、公務員を目指したようです。

働きながら、勉強し30歳の時公務員試験に受かり現在は公務員職についております。


勉強熱心で、真面目で政治綱男性ですが・・婚活市場的には、30代前半で公務員の男性は人気なのですがやはり障害がネックとなりあって下さる女性が少なかったです。

そんな中、理解ある女性(その後成婚退会相手となるMさん)がお見合いを受けて下さって、交際が始まることになります。

その後は順調に交際が進みこの度成婚退会することとなりました。


彼を選んでくれたMさん、本当にありがとうございます。


座談会を経験して

えひめ結婚相談所カメリア「成婚者さまインタビュー(34歳男性)」-4

同世代の男性とのコミュニケーション能力向上座談会を経て


婚活中にM君とお話しできたことは本当にありがたかったです。

お見合いをしても、真面目過ぎる僕は結婚についての話しか女性と出来ず、気がつけば条件交渉のように話をしてしまってばかりいましたが、そうじゃなくて相手に選んでもらうためには、まずは自分の人間性を知って頂く必要があることに気が付きました。

だからといって直ぐには変えられませんでしたが、その後の先生のアドバイスがあり徐々に変えていけたと思います。


以下は、その座談会の時の感想です。


先日、私と同じくカメリアで活動している僕と同世代の男性会員の方と、お話をする機会を頂きました。

先生が仰るのは、自分とは真逆なタイプだそうです。

確かに、お話をするとすごくフランクで誰とでも会話を盛り上げることが出来そうな方でした。

その男性伏見先生にそれぞれ男女役をやって頂き、

30分程度の模擬お見合いを見させて頂きました。

私自身、これまお見合いをさせて頂いておりますが・・・

今回模擬お見合い観させて頂いて、

今後自分がどういったことに注意してお見合いに臨むべきかを考える良いきっかけになりました。
伏見先生や男性会員の方から様々なお話を聞きましたが、

中でも特に印象に残っていることは、

「会話は連想ゲームのようなもの」

「ミラーリングの重要性」

2点です。
会話は連想ゲームのようなものという点についてですが

自分自身のやってきたお見合いを振り返ってみると、

自分が相手に聞きたいことを聞く事ばかりに意識がいきすぎて、

相手との会話を楽しんだり、共感できることを見つけて心を通じ合わせるということが、

ほとんどできていなかったことに気づきました。

私のお見合いは、自己中心的なものになっていたなと思います。

2点目の「ミラーリングの重要性」については

これは私自身初めて聞く言葉でしたが、

動作においても会話においても、相手に好印象を持ってもらうためには、必要不可欠なものだということがわかりました。

模擬お見合い中や終わった後の振り返りの時でも、僕はフリーズしたままうなづくばかりで

ミラーリングが1度もできていませんでした。

会話をしている時は、相手の話を理解するだけではなく、動作や声の抑揚等を通して、相手との間に分かり合えたという共感を積み重ねていくことが重要なのかなと思いました。
短い時間ではありましたが、男性会員様と伏見先生のお蔭で非常に有意義な時間を過ごすことができました。

お見合いも結婚もそして結婚生活も、相手と2人で作り上げていくものという気持ちを忘れずに、これからも婚活を頑張っていきたいと思います。

頑張ろ♪これからのhappyのために❣️

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

💖えひめ結婚相談所所カメリアは、

あなたの婚活を応援します💖

↓会員数約75,000人↓

日本結婚相談所連盟(IBJ)

の正規加盟店です

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

㊗️IBJ AWARD2019㊗️

入会の部優秀賞受賞

成婚の部優秀賞受賞

新人仲人部門TOP10入賞

㊗️IBJ AWARD2021プレミアム㊗️

上半期・下半期受賞



この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案