メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

嬉しいご報告💖

  • 成婚エピソード
  • デート
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「嬉しいご報告💖」-1

目次

  • プロポーズ大成功💖(プロポーズまでの活動期間3カ月)
  • 残念なご報告

プロポーズ大成功💖(プロポーズまでの活動期間3カ月)

えひめ結婚相談所カメリア「嬉しいご報告💖」-2


おはようございます。

えひめ結婚相談所カメリア

婚活カウンセラー伏見です!(^^)!

本日のブログのテーマは

嬉しいご報告

アラフォーハイスペック男性がプロフィール大成功しました。

アラフォーハイスペックと聞くと

そりゃ成婚出来るよね💖

と思うでしょう💦

見た目は、イケメンでもなくスタイルも太ってはいませんが、ちょっと細めでお腹が少し出てる。

筋肉の少ない色白の男性です。

そして、話は一方的で面白くない。

会話が(´;ω;`)ウッ…下手で、とにかくしゃべるし、ちょっと車に構えたような話し方で、女性とのご縁は絶望的に思えました。

どうなることやら・・・と入会当初は思っていましたが、スペックが高く以外にも人気はありましたww

そんな男性がこの度、プロポーズ大成功いたしまして

後は、ご両家に挨拶のみを残すところとなりました。


おめでとうございます。


https://ehime-camellia.com/2021/11/20/10710/


info@ehime-camellia.com

残念なご報告

えひめ結婚相談所カメリア「嬉しいご報告💖」-3

今月で彼女は通常退会することになりました。


お力になれず残念です。


この先

アラフィフでキャリアでもない女性がが夫もいなくて生きていくことを想像したら寂しいなぁと身につまされます。

特に40代後半の婚活は厳しいんですよね。

50歳を超えると、色んな縛りをなくしていきますが

まだ、現役感が40代は向けていないからかなぁ


彼女がお相手を見つけられなかった原因は3つ

①地元限定だったこと

②自分からお申し込みをしなかったこと

③同世代男性を望んだこと

この3つのように思います。


彼女は地元に固執したためになかなか素敵なお相手に巡り合うことが出来ずにいました。

そんなか、1人男性と出会うことが出来てお付き合いをはじめるのですが・・紆余曲折あり破局を迎えることになります。

地元限定ではないお相手を薦めてみましたが

やはり地元から離れたくないといった気持が強くお気持ちが変わることがありませんでした。


年齢を重ねた方たちは攻める婚活をしなければうまくいきません。

特に女性は若く可愛ければ待っていてもいいですが

アラフィフ・アラフォーともなれば自分から申し込まなければなかなかお見合い相手が見つからない。

そんな中、待ちの姿勢でいた彼女は誰からもオファーがない状態に

オファーがあっても年上だった。

10歳以上年上の男性からのお申し込みは沢山ありましたが・・同世代にこだわってしまった。


気持ちはめっちゃわかるけど、

地元限定ではなく地域を広げ、年齢幅ももうちょっと広げ、自分から攻めていく覚悟を持ったら全然違った結果になったのに残念でなりません。


同世代の女性が、地域を広げるだけでお見合い相手が沢山あらわれて、素敵な方と巡り合って幸せを掴んで退会されていく姿を見てるだけに

彼女も可能性はあったのに・・・と残念でなりません。


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案