メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

ランチのお誘い

  • 婚活のお悩み
  • デート
  • 男性向け
えひめ結婚相談所カメリア「ランチのお誘い」-1

ランチメイト症候群ってご存知ですか?

えひめ結婚相談所カメリア「ランチのお誘い」-2

おはようございます😃

モンブランが食べたい💖

ケーキの中で1番好き

迷ったら、というかいつも迷わずモンブラン

ショーケースの中に、モンブランがないと大ショック


💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

女性にとっての食事とは・・

です🎶


ランチの時間になると

オフィス街では、

女性は連れ立って食事に行く光景が見られます。


それに、お洒落なランチを提供するお店でも、

ほとんどが女性グループのお客さんばかりですよね🎶


一方で、

男性は1人で食事をしている姿が多いようです

吉牛とかでは、やはり男性の1人客が沢山います。

これには心理的な違いがあるのでしょうか❓


男性と、女性の食事への感覚の違い👫


男性は1人きりで食事をすることに何の抵抗も感じないものです


誰かと一緒じゃなきゃ嫌だと言う気持ちを特に持っていません😁


誰かが居れば居たら、その人と一緒に食事をしても構わないけど

1人たら、それはそれでOKといった感じでしょう

自分の好きな物が食べれれば、男性は十分に満足できるようです💘


しかし、

女性はそうではありません。

女性にとっての食事は単なる『栄養補給🍼』と言うよりも他の人とおしゃべりをすると言う【社交的な行為】ですそのため一人きりでの食事はあまりしたくないと考えています


食事は社交的な行為

ウェスタン・イリノイ大学のジーン・スミスは大学のラウンジに入ってきた2987名の学生を分析してみたところ、

女性は約束70%他の誰かと一緒にラウンジに来ました。

食事をするなら誰かと一緒にと考えるようです。


一方、男性は一緒に連れ立ってやってくるのは約63%と女性よりも少なめでした。


誰かと一緒に食事をしたいと言う気持ちは男性より女性の方が強いようです

また、


朝食昼食夕食で分けると

朝食は、約50%

昼食は、約57%

夕食は、約80%

となっています


朝食は1人でもいいけど

夕食は誰かと一緒にがいいな💖

と感じる男女比は変わらないようです。

1日の締めくくりは、誰かとおしゃべりしながら食べたいと誰しも思うようです。



ランチメイト症候群

これを読んでくれている皆様はランチメイト症候群と言う言葉をご存知でしょうか❔


精神科医の松沢静雄先生によって名付けられた言葉です。

学校や職場などで、誰か一緒にランチを食べてくれる人がいないと嫌だと言う心理的な葛藤を指します。


食事を一緒にしてくれる人がいないことを気にして登校拒否になったり会社を辞めてしまったりする人もいるそうです(-_-;)


このランチメイト症候群なのですが女性の方が多いと言われています


男性はもともと1人で食事をするのに、それほど抵抗はありませんが、

女性は一緒に食べてくれる人がいないとものすごく寂しさを感じるものです(T ^ T)


『ランチメイト症候群』

で本気で悩んでる女性は多いのです(T . T)


男性にはいまいちこの心理がわからないかもしれませんが💦


そもそも、女性にとっては食事🍽がものすごく大事な『社交の場』だからです💘


男性のように

『とりあえずお腹がいっぱい食べれればそれだけでよし』

と言うような単純な話では無いのです💦


ですから、

もし一人きりでランチを食べようとしている女性を見かけたら

『〇〇さん一緒にランチ行きませんか❓』と声をかけるといいかもしれません。


その人が、あなたの気になる女性なら尚更です。

毎回、ランチに誘えば交際に発展することもありあり💘

学校やオフィス街で沢山の人が楽しそうに行きかう姿をもながら自分は1人という状況は

誰もいないところに1人でいるより孤独を感じます。

女性にとっては、食事(ランチ)に誘ってもらえるのは救世主が現れて用に感じる。



ぜひ、婚活で知り合った女性のオフィスが近くだったり、仕事でお近くに行く事が有れば

短く、慌ただしいと思わずに

無理をしてでも、

平日のランチデートに誘ってみてください!(^^)!



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案