メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

ラインの使い方間違ってませんか?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「ラインの使い方間違ってませんか?」-1

親しくなるためのラインのルール

えひめ結婚相談所カメリア「ラインの使い方間違ってませんか?」-2

おはようございます😃

去年の今頃は何してたんだろう

結婚したいな・・・って思ってた人

そして婚活をはじめた人・はじめなかった人

結果が出た人・出ない人

それぞれ、1年を振り返るようになりましたね




💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

ラインの使い方

です🎶


結婚相談所で活動していて

お見合いから交際に発展したとしても

まだまだ相手のことを知りませんよね。

気に入ったお相手なら

『早く仲良くなりたい』と、思うのが普通でしょう


特に、結婚相談所での活動は

ライバルがいる🦹‍♀️と、思っていた方がいいです。

人気だろうなと、思う相手なら

尚更らたくさんのライバルを抑えて、

婚約者の座を勝ち取らなければなりません。



お見合い後、交際に至ったら連絡先の交換をします。

(例えばLINEなど)

そして、

日々やりとりをすることになるでしょう。

💘

気になる人と仲良くなりたい一心で、

一生懸命、LINEを送っても💦

送信内容や頻度によっては

逆に相手の心が離れてしまう(T . T)

と言う結果を迎えることも珍しくありません💦

でも。婚活では毎日ラインをすることは大切です

なんでもいいから

・おはよう

・お休み

・スタンプ

とりあえず、送る(笑)



はじめのうちは続いてたLINEでも、

次第に取り切れがちになり、

フェイドアウトなんてケースも経験したことあるでしょう❓

💘

もしかすると

あなたのLINEのパターンがNGに当てはまっているのかもしれません💦

今日は、

相手の心が離れる原因となるLINEのNGをご紹介しますよう


しつこい

『今、何してるの❓』

『今日は何する予定なの』

と言うよう行動をチェックされているような、内容

そんなLINEには、

『何をしようが、勝手でしょ‼️』

と、相手をイライラ💢されるかも❗️

毎日、送ることは大切いですが、

毎回返事を求める内容だとうんざりするかも

真面目な人ほど、返事を返さなきゃと思うので

あなたからのラインが来るたびにブルーになるかもしれません。

そうならないためのは

とりあえず

・おはよう

・お休み

が無難

ラインして、すぐ帰ってくるならラリーする

帰ってこないなら、ほっておく(笑)


そして

『今、何してる❓』

より、

『いま、〇〇にいるんだけど、お茶しない❓』

『今、わたしは、〇〇してるんだけど、あなたは❓』

と、意図が明確なラインの方が相手は安心します


わたしの嫌いなLINE(メール)パターンは、


『明日、暇❓』

『明日、何してる❓』

『ちょっと、話があるんどけど』


というような、

意図がわからないLINE(メール)を送ってこられるとブルーになります。

相手には、警戒心を抱きます。



質問攻め

LINEのやりとりを続ける手段の中で、

最も実践しやすいのは質問することですよね、

それに、好きな人のことなら色々知りたくて当然


『食べ物は何が好き❓』

『趣味は何❓』

『スポーツは、する❓』


といろいろ聞きたい

しかし、LINEを続けたい一心で

質問攻めにしては、

根掘り葉掘り聞かれている💦気持ち悪い👎と思われる原因になりかねません💦


次回のデートについての内容や、

気になることのLINEならある程度は許容できますが、


デートの時の話題として、取っておきましょう

お互い、好意があれば、

自然とLINEの回数も増えていくものです。


長文を送る

・見ただけで、読む気持ちも失せそうな、長文を送ってませんか❓

それも、何度も・・・・・

スクロールしないと読めないほどの長文は、病的


『読むの面倒だな』

『重いよ・長いよ』


って、感じさせてしまいます。


既読スルーに催促

・とりあえず読んで、緊急でなければあとで返信しよう

と思いながら忙しくて忘れていたり


・返信に困る内容だから、とりあえず置いておこう

・返信する必要がそもそもあるのかな❓的な、内容の時

既読スルーしますよね。

そんなときに、

『読んだ❓』

『返事まだ❓』

『無視❓』

『なんで返事くれないの❓』

って催促をしていませんか


相手は、

『こっちはそれどころじゃないんだよ‼️』

という状況です。

そうなると、あなたをウザイと感じてしまいます💦


気軽にやりとりができる便利なLINEですが

返信のペースやタイミングは、

人によって異なります🔅


自分のLINEのペースを押し付けないようにしましょう

相手の、返事を待つのが正解です💯


女性の登録者様に、

『彼からのLINEは日に1度はあるんですが少ないですよね』

と相談を受けます


大人で、それなりの職業についている男性は、

忙しいです‼️

そんな中、日に一度でも、あなたのことを気にかけてくれるなら💘充分ではないでしょうか❓

愛されてます💖

関係が深まっていくにつれ、

相手の行動パターンがわかるでしょう

タイミングを図り、負担にならない程度にやり取りをするのが理想的です。

その頻度も、人それぞれ

その人、その人にとってここに良いと感じる頻度があるはずです



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案