メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

人への関心

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「人への関心」-1

他人に関心を持たない者は、苦難の道を歩む

えひめ結婚相談所カメリア「人への関心」-2

おはようございます😃
入会の時に、
印象として、4つのタイプにわかれる
と言った話を書いたことがあると思いますが

失敗する人は、
自分の心配しかしていない💦
そして、失敗を、環境や状況相手のせいにすることが多く、自分を振り返ることができない人が多い。
自己愛が強すぎるんです💦

 

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

心理学者アルフレッド・アドラーより、

他人に関心を持たない者は、苦難の道を歩む

です🎶

 

相談を受ける中で、

結婚は相手があってこそ👫

ということが、

心の底からは分かっていないのかも💦と、

思うことがよくあるんです。

もちろん、自分好みの相手と付き合いたい結婚したいと思うのは普通のことですが、

はたして、

自分好みの人が、自身を選んでくれるのか

自分好みの人が、自身へ関心を抱いてくれるのか

というところの考えが、すっぽり抜けているように感じます

 

 

アドラーは


他人のことに関心を持たない人間は苦難の道を歩まねば

ならず他人に対しても大きな迷惑をかけることになる

人間のあらゆる失敗はそういう人たちの間から生まれる

のですと語っています

 

アドラーは幸せになるためには


自分が好きか

人間関係

社会への貢献

と整理しています

より良い人間関係を構築するためには

相手とのバランスを上手に取らなければなりません

自分を愛し

やりたいことをどんどんやるべきですが

あまりにも自分のことを大事にしすぎると

苦難の道を歩む事になります


自己中心的だと、

他者とのコミュニケーションが成り立たず

結局は孤立してしまいます

 

他者への貢献を適度に意識しないと

周りの仲間から相手にされなくなり

幸せになれません

 

50%は、人のためにする💘喜んでもらう

後の

50%、自分も楽しむ

と言うのが最も長続きするような気がします

 

これが7030であったりすると辛いかもしれないし


3070だとすると、

エゴイストに自分が思い自己嫌悪しなさい(笑)💦

 

 

社会貢献や、人への貢献は大事ですが

人の為ばかり考えすぎると疲れてしまいますよね(T ^ T)

普通の人なら、相手半分、自分半分位がちょうど良く、長続きするでしょう💘

 

引き寄せの法則でも、自分を愛することが必要と書いていますが、

自分を優先しすぎるとエゴイストになり人が離れていってしまいます😅

 

婚活に失敗する人達は、

知らず知らずのうちに自己中心的な考え方になっています。

 

相談を受ける時も、自分の心配ばかりをしています


相手の心配や、配慮を口にする人は皆無に近いです。


相談を受けるとき、

自分の心配ばかりを口にする人の話を聞いていると、

『最終的に、辛い思いをするだろうな(T ^ T)

と、感じてしまいます。

 

社会は、人との関わりでできていますし、

1人では生きられない

生きられたとしても、そんな人生は寂しいでしょう

📕

しあわせな人生を送りたいなら

 

まずは、

 

相手に興味をもつ

 

批判せず褒める

 

相手の利益を考える

 

そして、

人との関わりをよくするためには

「感謝の言葉」だとアドラーは言っています

 

ありがとうと感謝を伝える

(心の底から、感謝する)

 

 

人とより良い関係を保つには

意外と簡単なことですよね。

 

しかし、これができない人が多いんです

そして、それに気がついていない😅

 

他者へ求めることばりで、

自分の心配ばかりしていると、

周りの人は,あなたから離れていき誰にも相手にされない人になってしまいます。

 

結婚したいのにできない

選ばれなかった

もし、それを周りや環境のせいだと感じているなら

ご自身に問題があるかもしれません💦

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒 まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/ info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案