メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

気分屋さん

えひめ結婚相談所カメリア「気分屋さん」-1

気分にムラがある人は嫌われる?

えひめ結婚相談所カメリア「気分屋さん」-2

おはようございます😃

今日は、筋トレ&ヨガの日
 
今日はハードです
トレーニングメニュウーは
 
ランニング20分
ベンチプレス
インクラインチェストプレス
スクワット
ラットプルダウン
ローイング
です。
そして〆のヨガ
 
 

トレーニングは、私の精神安定剤

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨婚活カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

気分屋


です🎶


セロトニンの分泌が減少する事が💦

イライラの原因の1つなります😂

👩

セロトニンのぶんぴが減ると

肌荒れやだるさなど不調が起きがちです😅


同時にイライラしたり落ち込んだりメンタルも不安定になります⤵️

女性の体内ではエストロゲンとプロゲステロンと言う2種類の女性ホルモンが周期的に増⤴️減⤵️しています

👩

肌の潤いなどもをもたらすエストロゲンは

生理後から排卵前まで増えますが排卵期に激減しこの時幸せホルモンと呼ばれるセロトニンも減少傾向になります

👩

そセロトニンの減少が起き、

個人差はありますが

生理前は不安でイライラしがちになるのです😅

生理前はイライラするだけでなく

落ち込みや不安が強く出ます

日頃から、競争心が強い人や

他人への要求も高い人

完璧主義者など、

人より張り詰めた精神状態で過ごしている人は

生理前のイライラが強くなりがちです💦

👩

反対に自分を角やすいタイプの人は

落ち込みや不安の方が強く出るはずです

🌖

またストレスや運動不足,朝食抜きなども

セロトニンの減少につながると言われていますので

イライラしたり

落ち込みが激しかったりする人は

生活習慣を見直してみてはいかがでしょう

🌖

品のある女性は、落ち着きがあり

気分にムラがなく、いつも穏やかです。

ホルモンのバランスが良いと

お肌の調子も良く、健やかです❤️

🌘

セロトニン量を増やす為には

朝、太陽の光を浴びると良きそうです。

セロトニンは蓄積できないので、

朝食でその原料となるトリプトファンをとることが必須です

注※トリプトファンを多く含む食事は、

・豆腐納豆味噌醤油など大豆製品

・チーズ牛乳ヨーグルトなどの乳製品

・米などの穀物

肉や魚にもトリプトファンが多く含まれてきますが、理由は省略しますが

セロトニンの量を増やす為には、植物性タンパク質から摂取するのがおすすめです❣️


その他セロトニンを増やす方法


・食事はよく噛みゆっくりととる

・サプリメント💊

・適度な運動

・アロマでリフレッシュ

・寝る前のストレッチ

など、セルフ対策を心がける。


食事🍽

朝食でセロトニンの原料トリプトファンをとると昼にはセロトニンが分泌され⤴️

夜にはメラトニンと言う安眠ホルモン💤に変化します

そのためセロトニンは毎日分泌させることが大切❤️

朝食は原料を補充するだけでなく

咀嚼により分泌を促す働きもあるので簡単でも噛む食事にしましょう🎶


ホルモンのバランスの変化からなのか❓

男性に比べて女性は気分にムラのある人が多い

しかしながら

気分のムラの多い人は嫌われます💦

(女性は、ある程度は許容されますが・・・)

気分にムラのある人はとにかくジェットコースターのように感情に波🌊があります😅


自分のその時々の気分に忠実なので笑っていたかと思えば急に不機嫌になったり

泣いていたかと思ったら、笑っていたりします😅

よく言えば素直ですが・・・

自分の感情に自分自身が振り回されできるでしょうし、

周りの人を振り回している事が1番の、【難点】です。

気分屋な人は自己中心的です

そして自分の気分で、周りを振り回していると言う意識が全くありません💦

以前、

気分屋の女性が、

『わたし、温厚でいつもニコニコ、周りに合わせてます❣️』

と言ったのを聞きたときには、絶句しました💦

ご自身では気が付いていない場合が多い

その女性も、

何かに、不満があると、

『不満があります💢』

と、感情剥き出し

今は周りに人がいるから、抑えようと気持により、自分の感情優先させるような方でした。

気分を損ねると、面倒なので

とりあえず、その人が不機嫌にならないような会話をしていました

そのうち付き合うのが面倒になり距離を取るようになりました。


物に八つ当たりをする事も多く、

言葉で言わなくても態度で示す(笑)

ドンと、ドアを閉めたり

バーンと、物を置いたりと,

言葉に出さなくても(本人は感情を抑えてるつもりでも)

周りには

『あぁぉ怒ってるんだなぁ〜😅』

と、伝わります。


泣いたり怒ったりと、あまりにも気分に波があると一緒にいて疲れてしまいます😅

そうやって、

周りから人がいなくなっていく事がないように(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

生理前症候群だったとしても

元々の性格が気分屋だとしても

大人としての品格を身につける必要があるでしょう❣️




🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒 ✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/ info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案