メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

自分を信じる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「自分を信じる」-1

自分をしんじて不安に打ち勝つ

えひめ結婚相談所カメリア「自分を信じる」-2

おはようございます😃

昨日嬉しい😃報告が

㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️㊗️

男性(30代半ば)

プロポーズ大成功しました。

お相手は、10歳年下の可愛い系女性です。

詳細は、次回

💍えひめ結婚相談所Camellia💍

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

不安

です🎶

自分は結婚できるのかな😅って不安になっていませんか

楽しかった学生時代を過ぎ

就職してから何年も経ち、

仕事もバリバリがんばりがんばってやりがいを感じている🎶

だけど・・・

気がついたら周りの友達は結婚していて、

遊ぶ友達も近頃減ってきたような

適齢期になれば自分も自然に彼氏ができて

結婚できると思っていたのに

そういう気配すらない(T ^ T)

気がつけば何年も、彼氏がいなかったり、

当然、結婚するだろう💍と思っていた彼に、突然フラれて呆然

なんて、、、、

自分、結婚はできるかなって不安になったこと適齢期の女性なら感じたことあるはずです。

本当に不安になりますよね🙂

💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍💍

相談所に訪れる女性の多くは不安をいっぱいいっぱい抱えています。

そして、

そして、保険をかける

この保険とは『独身でいる事のメリット』

結婚できなくても

・自分には打ち込める仕事がある

・周りも独身ばかりでシングルを満喫

1人でも困ってない

1人の方が楽


と、

『結婚できなくても、大丈夫な自分』

の、シュミレーションをしている


年齢を重ねて何度か恋愛も経験したけど

その恋愛で傷つき引きずってしまったり、

恋愛経験が乏しかったり

今更恋愛の仕方がわからない


恋人や人間関係を通じて誰しも傷ついた経験をしたことがあると思います😅

『もう失敗したくない(T ^ T)

『また、傷つきたくない(T . T)

と、思うのは普通のことですよね。

彼『彼女』に

・傷つけられた

・振り回された

・裏切られた

・大切にしてもらえなかった

・大失恋をした💔

という経験は

心がひどく間傷ついた経験があると

その痛みから自分を守ろう(自己防衛本能の働き)として

もう、恋愛(婚活)しなければもうあんな思いをしなくてすむと感じてしまう😂

その思いから、

臆病になり婚活にも一方踏み出なくなったり

自分に自信が持てなくなって、

次の行動を起こせなくなってしまう😂


過去の恋愛や、婚活がうまくいかなかったからといって

自分に価値がないわけではありません‼️

大切なのは

❣️私は愛される価値がある❣️

と意識を持つことが大切です。

💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘

今までの人はあなたの運命の人じゃなかっただけです

臆病になってしまって立ち止まってしまっては

この先、何もおこりません😂

人生っての時間を損しちゃう💦


結婚する為にやってはいけないこと

①無駄な王子様願望

②自分磨きをやってない

③自分磨きをやり過ぎる

④独身だけで集まる

🤴

①無駄な王子様願望

・ドラマや漫画のように、

颯爽と現れて、自分に恋してくれる白馬の王子様がいつか現れるのではないか


女性は誰しも白馬の王子様が大好き💘

気持ちはわかりますが、


かっこよくて⭐️優しくてお金持ち💰で学歴も高く、

そんな完璧な人が

頑張って待っていればいつか私のもとにやってくる🐎

なんてことは、現実世界でもありません💦

かのシンデレラさえ、

かぼちゃの🎃馬車で、お城に🏰いき、

王子様の目に留まるように頑張ったのです。


運命の人を待っても何もしないで王子様がしてくれることなんてない

素敵な人との出会いは、

偶然にしろ必然にしろご自身の行動の結果です。

💄

②自分磨きをやってない

・『ありのままの自分を受け入れて欲しい』は、ずぼらな人の言い訳だと思います

数多いる男性(女性)の中から自分を選んでもらおうと思えば、見た目を綺麗にするのは当たり前

いままで、適当にやっていたスキンケアや、メークは、この際見直してみましょう


③自分磨きをやり過ぎる

・結婚したいのに結婚できないと焦っている女性は多いはず

そんな時に陥りやすいのは結婚するために自分を磨こうと考え

エステや料理教室などにせっせと通い

『私は結構に向かって頑張っている』

頑張っている自分に満足してしまうことです😅


『自分磨き』は女子力をアップ⤴️させるためにとても大切なことですが、

そこだけに時間や、金をかけすぎてしまう😅

習い事やスタイル維持のためのジム通いに追われるスケジュールになっていませんか

・何事もやりすぎるとよくないのです・


④独身だけで集まる

・周りが独身ばかりだとなんとなく安心🎶

女子トークも楽しいですよね🎶

『女子だけで全然楽しいよね〜😃』なんて言ってませんか

これは絶対やってはいけない‼️

いつもいつも女子だけで一緒にいると確実に女子力は鈍ります😂

また、

独身の女性が結婚した友達と疎遠になる

と言うのはよくあることです。

だって

旦那さんの愚痴や子供の話育児の大変さの話。聞いても、全てがノロケに聞こえてしまって苛立つ💢

だけど、

どうやって出会って

どのように結婚に至ったか

などこちらからどんどん聞いて

自分の未来のための参考にする方がきっと建設的です💘

女子会と楽しいですが、婚活してるのなは控えめに



まとめ

婚活しても、結婚相手が見つかるだろうか

と、不安に感じるのは当然のことです、

しかし、傷ついたり、失敗を恐れてばかりでは、独身街道まっしぐら➡️

そうならない為にも

やっちゃいけないことを今すぐやめて、

勇気をもって挑戦してみましょう

失敗したって、

大丈夫よ😁みんな同じ経験をしてます‼️

その、失敗をを、次にいかせればいいだけ❣️

素敵な未来のパートナーを見つける為に

勇気を持って前に進もう🏁



🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

まずは、相談してください

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案