メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

すれちがう男女の記憶

えひめ結婚相談所カメリア「すれちがう男女の記憶」-1

楽しかったね💖と共有したいだけなのに・・・

えひめ結婚相談所カメリア「すれちがう男女の記憶」-2

おはようございます😃

詳細は控えますが

このお仕事をはじめていた時に

3番目に目標としていたことが

応援してくださる皆様のおかげで、

クリアで来ました。

1つ目の目標

2つ目の目標

そして、3つ目の目標と、

1つずつ、積み重ねてきました。

大成功までは、まだまだ先ですが

小さな成功の積み重ねの先に大成功があると思います。

婚活も同じ💖

すごく高い目標を持つ前に

小さな成功を積み重ねることが

大成功への1歩です💖

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

思い出を話してるのにすれ違う男女の記憶

です💖

🧠

男性は理性的にものを考え、

女性は感情でものを考えると言われています😃

👫

その違いは

男性ホルモンや女性ホルモンなどの影響で作られる

脳の大きさや機能の違いからということがわかってきています😃🧠

👫

まず脳の大きさですが赤ちゃんのときには男女差は見られません


大人になると

男性は1400〜1500グラム程度

女性は1200〜1250グラム程度

脳のサイズを比べると、男性のほうが8〜13%大きいそう


体のサイズが影響していいるようです💦


女性の私からすると

女性の方が脳の大きさは小さいの?って

感じますが、体格の影響なんですね。

確かに、男性の方が体は大きい


ですが

👫

構造的にも違いがあり

右脳と左脳をつなぐ脳梁が女性は男性よりも大きく

この差が男女男女の考え方の違いになるようです。

👫

女性のほうが脳皮質がたくさん折りたたまれていて、

ひだが多く皮質表面の面積は大きいのだとか



余談ですが、

脳の大きさがダイレクトに知能に影響しているわけではないそうです。

クジラやゾウは人間よりも大きい脳を持っていますが、

認知能力に優れているわけではありません

👫

脳の使い方にも違いが・・・

女性は会話🗣をするときに脳の全体を使っています

反対に男性は言語中枢のみを使って会話🗣をしています

喜怒哀楽といった感情の処理と記憶に重要な役割を果たす

扁桃体も女性の方が男性よりも大きいのです💖

👫


このうに、

脳の機能や使い方の違いから

女性は感情で考え、

男性は理屈で考える事になるようです🧠

そして、

記憶の仕方や、思い出し方も、

男性と女性では違いが現れます。


例えば

以前のデートの話になった時

👩『ホテルのレストランから見た夜景🌉が綺麗っだったわねぇ』

という女性に、


男性は、

👨『あの、ディナーは凄く、高かった💦』


👩『お祭りで見た花火の🎇の美しさが忘れられない💛』

と言う女性に対して


男性は、

👨『人が多くて、混雑してたし帰るのが大変だった😅』

といように答えます😅


女性は、起きた出来事より、

その時どう思ったかなど、感情をより鮮明に思い出して

男性は、感情より起きた出来事を鮮明に思い出すようです。

👫

女性はただ、

👩『あの時は、楽しかったわぁ♬感動したわぁ💛』

と、記憶の中の思い出を共有をしたいだけなのに


男性と女性では、思い出す内容が違う💦

👨理路整然とその時の状況を思い出し、

説明して欲しいわけではないのです(笑)

👨「人が多くて混雑して大変だった」ことなど、

思い出して欲しいわけではなく、

『あの時は楽しかったねぇ♬』と共感が欲しいんです💖

👫

女性はが思い出話を始めたら

👨『そうだねぇ、僕も楽しかった♬』

と答えるのが正解💮なんです💖

👫

以前からお話ししているように

女性の会話の殆どが、共感を求めています♪

『女性は共感を求める生き物』

なのです





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案