メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

話題作り

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「話題作り」-1

特にお見合いや初デートでの会話は重要

えひめ結婚相談所カメリア「話題作り」-2

おはようございます😃

あさから、問い合わせの電話が


「そちらには、外国籍の方はたくさん入会してますか?」


けっこうこういった、電話があります。


お医者様はいますか?

弁護士さんはいますか?

年収1千万円以上に人はいますか?


というように、電話してくる方が、


「いますよ😃」

と答えると、

じゃぁ何人いますか

何歳くらいでしょうか

と、続く


いつも、思うのだが、

こういった質問を最初に投げかけてくる人を

(決して聞いてはいけないとは言ってません)

そういった人たちは選ぶだろか?


そして・・・


この質問をなさった方は自分はそういう人たちに

選ばれる価値があると考えたことがありますか



えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨



🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹


話題に困った時はどうしたらいいの

です🎶


お見合いや初デートの時

話題が見つからない時は地獄の時間ですよね😓


『どうしたらいいんだろう』

『何を話そう💦』

と、焦れば焦るほど会話の内容が見つからない


そこで

話題に困った時に役立つキーワード☀️


日常生活の話題のほとんどは下記のどれかに当てはまります😃


覚えておくと会話に困ったときに重宝しますよ😁❣️

🗣

自分に関することでもいいですし

相手に対する質問の形でもいいと思います⤴️


その場の空気や相手の表情などを見て

いくつか、質問したり話をしてみると

相手の表情から、興味があるかないか

話したいのか、話したくないのか

わらると思うので、

相手が楽しそうにした(笑顔になった)話題があれば、掘り下げていきましょう🎶


では、

🗣

困ったときの話題


1・季節や天候の話

2・趣味の話

3・時事ネタ

4・旅行の話

5・家族の話

6・名前の由来

7・仕事の話

8・ファッションの話

9・好きな食べ物の話

10・育った環境の話

11・住まいのな話


と言うように

この11項目さえ覚えておけば🎶

何かしら、話の糸口は見つかりそうな気がしませんか❓

🗣

季節や天候の話でも、

思い出の1つや2つ、

そして、印象に残った事はありますよね🎶

そういったことを相手に話したり

相手にそういう事はなかったか質問をしたりするだけでも

話のネタになると思います❤️

🗣

時事ネタでも日々ニュース番組を見ていたら

たくさんあると思います✨

あまりネガティブな話をするのはお勧めしませんが

芸能人の結婚など幸せな話

話題のドラマの話

最近私が気になっているのはイギリス王室のドラマ

【クラウン】です(笑)

先日、成婚退会された男性も

普段はドラマは見ない様でしたが

交際相手が見ているドラマは☑チェック

話題作りの1つにしていました。

僕は、ドラマやラブストーリー映画は見ないから

なんて言わずに、普段は見ないTVや映画でも

ぜひ、交際中(特に初期)話題に困る時期には

彼女の趣味に合わせるのは大切な事だと思います

女性もね​​​​​​​


🗣

育った環境等や、育てられ方

母親が厳しかった

父親がすごく頑固

兄弟喧嘩

姉妹の日課

子供の頃怒られた話

などなど、どの項目でも十分に話題はあります。


注※

先日も書いたように

人にはそれぞれ触れられたくない話題というものがあります

そんな話題には、

表情が曇ったり、明らかに話しづらい雰囲気になったり、

口ごもったりしたら

そんな時は、さっと違う話題に変えましょう




〒郵送で契約が可能になりました〒

✨まずは、相談してください✨

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

💮💮あなたの婚活を完全サポート💮💮

✨✨私と婚活しませんか❓✨✨

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案