メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

今すぐやめよう!!!

えひめ結婚相談所カメリア「今すぐやめよう!!!」-1

ついついやっちゃいがちですが・・・やめた方がいい習慣

えひめ結婚相談所カメリア「今すぐやめよう!!!」-2

おはようございます😃

肌寒くなりましたね。

今年は、ハロウィン🎃イベントはどうなるんだろう


渋谷はどうなるんだろう(笑)


それにしても朝夕肌寒くなりましたね

肌寒くなる季節は人恋しくなります

これからが婚活の季節到来ですよ

誰もがパートナーを求める季節

クリスマスは告白のOK返事をもらう確率も高くなる


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

今すぐやめよう👏こんな習慣


です🎶

先日、結婚してる(できる)ひとが

当たり前にやってる習慣について書きました。

本日は、

今すぐやめた方がいい習慣

ついつい、あなたもやってない❓


【不平不満を言う】

いつも、不満ばっかり言ってる人っていますよね💦

聞き役に徹しながらも、

イヤな気持ちになります。

うんうん、と聞きながらも💦

どうやってこの場を去ろうかなって気持ちに・・・

😟😟😟😟😟

周りの気分を悪くするばかりでなく

不平不満や、妬み・嫉みなどの気持ちを抱えていると、自分を不幸にしてしまいます。


物事は、表裏一体のことがおおく、

みる角度や、ご自身の心の持ちようによって、見え方が異なります。

全手のことは、プラスの面・マイナスの面どちらもあるものです🧐

プラスの面に目を向ける習慣を持ちましょう


『上司が細かくて、うるさい』と、不平不満を言うひとがいるかもしれませんが、

もしかしたら、その上司は面倒見がよく、部下のミスを少なくしようと努力してるのかもしれませんよね。

陰で助けられていることがたくさんあるかもしれません。

『口うるさい』面だけしか見れないのは間違いです。

どうしてこの上司は口うるさいのだろう❓

もしかしたら、心配してくれてるのかな(^^;;と、プラスの面を見たり、ポジティブに考えるだけで、

周りに寄ってくる人もポジティブなひとが集まり、楽しくなるはずです。

周りを見てみてください。

愚痴ばっかりいう人の周りには、

ネガティブな雰囲気が漂い、同じようなひとが集まっていませんか❓


自分の置かれた状況を祟るより、

『自分は恵まれている🌾』と思いましょう❤️

不平不満ばかりを口にする人を見ると、

結婚しても、毎日愚痴ばかり聞かされるんだろうな💦

そして、近い将来自分にも不満をぶつけられるんだろうな😓と、見限られてしまいます。

人の悪口を言う人も同じです。


【ダメ・無理・できないを言わない】

まず、否定をする人は、無責任な人と思います。

やる前に、諦めるってナシです(笑)

失敗したときの保険的言葉かもしれませんが、口に出したことは現実になる事が多く、『思考は実現化する』

とりあえず、何事も挑戦してみます❣️やってみます❣️という前向きな気持ちになりましょう✨


【過去の思い出に浸る】

『あの時は、よかった』と言う言葉をよく聞きますね。

過去の栄光に浸っていても、現在・未来はよくなりません。

今が不幸でも

未来は変えられます。

自分の未来を変えられるのは、ご自身しかいません。

周りは変えてくれません😓

過去は過去として受け止めて新しい自分に生まれ変わるべきです。



【自分の価値観が全てと思う】

人は、自分の価値観で行動しています。

・あの本が好き

・このボーカルが好き

・朝はコーヒーが落ち着く

と言った日常的なことから、

『この会社に就職しよう』

『この人と結婚したい💒』

など大きな決断まで、すべては個人的価値観で判断しています。


価値観の芽生は、本人の個性と育ちなどの影響を強く受けます。

また、成長すると経験から学ぶものも多いでしょう🧐


しかし、その価値観は果たして正しいのでしょうか❓

かつて、誕生したカップルも

女性が

私の家は、こうします

私の家は、これが常識です

と、ご自身の育った環境が全て正しい価値観なのだと

男性に押し付け、結果破談になりました💦


結婚とは、2つの会社が合併するよえなもの

一方の会社には会社の規定があり、習わしがあって、

そのほかの一方にもその会社の規定や習わしがが、あるものです。

それの両方が全く同じなら、スムーズでしょうが、

ほとんどの場合、違います。

あちらでは、良しとされていたものが

こちらでは、悪しとされている事もあるのです😓

ずっと培ってきた価値観を結婚によって直ぐに変えることは難しいかもしれませんが、

双方、歩み寄るしか方法はなきのです。

相手に、ご自身の価値観を押しつけてばかりでは、いつか関係は破綻してしてしまい悲しい結果になります😭

是非、相手の言い分もしっかり聞いて、歩み寄ってみましょう。

そして、2人で新しい価値観を見つけてみましょう❣️



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案