メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

愛される人は作れる3

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「愛される人は作れる3」-1

相手の欲求を満たす

えひめ結婚相談所カメリア「愛される人は作れる3」-2

はようございます😃


映画【糸】見ました?

行こうかなぁ~~~


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

欲求を満たす❤️

です🎶


先日書いたように、

全ての人が、自分は人から必要とされている。

感謝されている。自分は重要な人であると感じたい欲求があります。

全ての人が、強烈に思っています。


相手の欲求を満たす最大のポイントは


①名前を呼ぶ

②褒める

③感謝する

この3つです。

全てシンプルですね💡

🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️🧜🏻‍♂️

名まえを呼ぶ

全ての人の承認欲求は、名前から

最も自身にとって大切なものは名前

〇〇さんと、繰り返す


好きな人や尊敬する人

自分の名前は知らないだろうなと思っている人が

ご自身の名前を呼んでくれたらめっちゃ嬉しかった経験ありませんか❓

人は、名前を呼ばれるだけで、ただシンプルに嬉しいのです

愛されるためには繰り返し相手の名前を呼ぶ

一度、呼んだだけで意外と繰り返し相手の名前を呼ぶ人は少ないのです。

有名ホテルや一流レストランのスタッフから

〇〇様と呼ばれるだけでもうれしくなりませんか?

お客様の承認欲求を、満たしているのです。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️


褒める

相手を褒めるポイントは、

『行動』・『外見』・『持ち物』

・いつも、先にやってくれてるよね。よく気がつくねありがとう、流石だね✨

・ステキなお洋服ですね、一点もの❓

・お家がステキ

しっかり、見ていたら褒める事ができるはず。

人は、出かけるとき、人を自宅に呼ぶとき

何かしら、こだわっているはず


人は見てるようで他者(他者のもの)をしっかり見ることが出来ていません💦


自分の顔に出来た小さな小さなニキビは、すぐにわかるけど、

他者がの顔の黒子の数など知らないし、たとえその黒子をレーザーで除去していて、小さいテープを貼っていてもスルーしがちなんです💦

経験ありませんか❓

スルーしちゃダメなんです👎

『そのテープどうしたの❓』と、ちゃんと他者のことに興味が持てたらその質問ができるはず。

そうすると

友達

『実はねぇ〜黒子をとってきたのよ🎶』

自身

『痛かった❓』

友達

『痛かったけど、1ヶ月もしたら後も無くなるのよぉ🎶』

自身

『そうなの❓じゃぁ今よりもっときれいになるねぇ』

と、褒める事ができれば、相手の欲求を満たす事ができます。

褒める時は、全力で相手を褒める

本気で、本当に

そうしないと、社交辞令と思われてしまう。

いざ、褒められても社交辞令かな❓つて思うことあるでしょう〜

女性は社交辞令と分かっていても嬉しいものですが、

それが本気ならますます嬉しくなります。

『〇〇さんは日頃から、お肌がキメが細かくて水水しくて綺麗だと思ってたけど、

黒子がなくなったら、陶器のように益々、綺麗になるね。』

と、具体的に、褒める

❤️🙏❤️🙏❤️🙏❤️🙏❤️🙏❤️🙏❤️🙏❤️

感謝する

『〇〇さん、〇〇してくれてありがとう、ほんとに助かった』

と、感謝する時には、

名前を呼び、目を見て感謝の気持ちを伝える❤️


『〇〇さん、ありがとう❣️』と言いながらボディタッチ

人との距離縮める時は、ボディタッチも大切ですが

日本人は下手ですね(笑)

ボディタッチ「スキンシップ」の上手な人もいますが、

ほとんどの日本人は下手😁


ボディタッチのやり方

肘をタッチすると、あいては全く嫌な気持ちになりません。

触る時は、肘を💪❣️

タッチは肘です(笑)

それも、ポンッと軽くタッチです♪





えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案