メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

愛される人は作れる

えひめ結婚相談所カメリア「愛される人は作れる」-1

その2(興味を満たす💖)

えひめ結婚相談所カメリア「愛される人は作れる」-2

おはようございます😃

つくづく、小さい人間だなと(笑)

思う今日この頃

歳を取るともっと心安らかに過ごせると思っていたけど

実際は、ちがうようです💦

元々持っていたおおらかな部分は、確かにおおらかさは増していくけど

反対にこまかくめにつくようなことも

より細かく

そして、忘れられないように(´;ω;`)ウゥゥ

いやですね(笑)

もっと、精神修養が必要です。

座禅でも組もうかな😅



えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

愛されるひとはつくれる

です🎶


先日、人間の最大の興味と欲求については書きました。

愛される人になる為には


今日のお題は

相手の、興味と欲求を満たす


人と会う時は

徹底的に相手に興味を示す。

よくお見合いの話を登録者様から聴くと


・自分についてたくさん話しました。

・自分に興味を持ってくれてるようでした。


と、自分についての感想しか言わない人が非常に多いです。

内容を聞いても、


自分の趣味の話

自分の日常の話

自分の仕事の話


を、一生懸命話をしているようです。


お見合い相手に、『自分を知ってほしい』という欲求ばかりが先に立ち

相手が、ご自身に興味を持ってくれてるからどうかもわからないうちから、


わたしは、・・・

わたしは、・・・

わたしは、・・・


と、話を続けるようです💦


愛されたいのなら、

ます、相手に興味を持つことです。


相手に質問する時も

クローズ方の質問は


一問一答のような質問』はNG

オープン型の質問をした方が話が広がります。


クローズ型の質問

今日は、なんでいらっしゃいました❓

『車で』


婚活はいつから始めたんですか❓

『1ヶ月前からです』


朝食は何を食べましたか❓

『食パン🍞です』


そのあと、何をしましたか❓

『歯を磨きました🦷』


というように一問一答の質問を続けたら、

まるで💦取り調べのようです。

話が続かなかった💦盛り上がらなかったと感じる方は、気づかぬうちにクローズ型の質問を繰り返しているのかもしれません😓



それより、

質問が上手な人は、オープン型の質問をしようWHY❓HOW❓が大切

朝何を食べましたか

『食パン🍞です』

食パン美味しいですよね❤️ミミは硬い系が好きですか

『柔らかい方が好きです❤️』

柔らかいの美味しいですよね。どこのお店の食パンが美味しいですか❓

『ブーランジェリー〇〇が好きです』

そんなお店があるんですね^_^どこの辺りですか❓


と、食パン🍞1つでも、話は無限

話をする時は『共感』と『うなずき』です

そうすることによって

あいては、楽しくなります。


相手への興味・相手への関心は

最大の相手への自分を認めてもらえる表現です。

お見合いで

自分をして欲しいからといって

私は

私は

私は

とばかり話してしまっては

よほど、ぶっ飛んだ楽しい話が出来ない限り

失敗に終わる可能性が高いです。


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案