メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

人との付き合い方

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「人との付き合い方」-1

愛される人は作れる💖

えひめ結婚相談所カメリア「人との付き合い方」-2

おはようございます😃

最近、すごくすごく嫌なことがあった。

先方が一方的に悪いわけではない💦

どとらかと言えば、双方の考え方のズレだと思うんだけど

毎回、この方と話すときは、ロッテンマイヤーのようだと思う

(ご存知の方はわかるようだと思う)

こちらの言い分は全く通らず、一方的に言われっぱなし(T-T)

立場的にも、言い返せない(笑)

溜まりに溜まった、2年半

そんな中、体調を崩した私を気遣ってくれる方の心の暖かさに触れ

泣きそうです




えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹


人間の興味と欲求

です🎶


いつも、周りに人がいて笑いが絶えない人っていますよね❤️


人生の悩みは、対人関係にあり

『対人関係、完璧です❣️』という人は超珍しい💦

・あの人、友達多いなぁ

・あの人、うまくやってるなぁ

・あの人、カリスマ性がるなぁ

人気があったり、愛されていたり、

いつも楽しそうだったり

その人を羨ましく感じた事あるはずです。


今日は、

📕他人とうまくやっていく📕

から

愛される人は作れる理論を紐解いていきます


愛される人=人が集まってくる人

①興味


人間が最も興味はなんでしょう❓

・仕事❓

・お金❓

・恋愛❓

人の興味は千差万別と思っていませんか🤔🤔

違います(笑)

人間が一番興味を持っていることは、

『自分』

I  ❤️LOVE❤️ME

みんな、自分に一番興味があります。

いつでも、悩み事は自分主体でしょう❓

他人の事で、悩むことはあまりないはず


・わたしは愛されない、なぜだろう


・もっと、自分に注目してほしい


・わたしなんて・・、〇〇だから


というように、

全て、自分の事ではありませんか❓


皆さん、自分に興味があって、

自分の話を聞いてほしいのです

占いが好きなのも、

自分の相談に乗ってくれて

自分の話を親身に聞いてくれて

自分の悩みについて一緒に考えてくれるから

何度も占いに行くのです。


自分の占い結果

自分の血液型

自分の星座

皆さん、自分についてもっと知りたい


自分は、どのように人から思われてる❓

すごく自分に興味があるはずです。


自分について、話してくれる人を大好きになるはずなんです。

『全ての興味は皆さん、自分自身』

自分好きの集団が集まって

自分の話する・自分の話しかしないから

対人関係は、上手くいかないのです。

②欲求

人間の最大の欲求はなんでしょう❓

・物欲❓

・食欲❓

違います。

最大の欲求は『自己承認欲求』です。

自分はすごい人なんだと、人から認めてもらい

感謝される事それが人間の最大の欲求なんです


ボランティア(ギャラがなくても)に仕事に力を入れる人は、

重要な人と認められ、感謝されたい❣️🙏❣️

そういう自身になりたい‼️常にそういう人でありたいと願うし、実感が欲しい


SNSでいいね👍が増えたり

フォロワーが増えて喜べるのは

全部、必要とされてると、

実感が出来るから嬉しくなるのです。


人間の最大の興味と欲求はわかりましたか❓

これが理解できると、愛される人になります。

その、興味と欲求を満たしてあげる事ができる人が愛されるのです。

人間の根本は冒頭にも書いたように

『I❤️LOVE❤️ME』なんです。

自分が好き💓自分の事を知ってほしい・褒めてほしい・認めてほしい

と言った『興味と欲求』を常に抱えて生きています。

その人間最大の興味と欲求を満たしたい❣️

と思う常に自分ファーストの人より

人の欲求を、満たしてあげる事ができれば愛される人になれる。

それさえできれば

『愛される人になれる』



​​​​​​​

えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案