メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

婚活迷子

えひめ結婚相談所カメリア「婚活迷子」-1

色んな情報ばかりを頭に入れすぎて頭っでっかちに・・・

えひめ結婚相談所カメリア「婚活迷子」-2

おはようございます😃

昨日、飛び入りで、

40代女性が相談に見えた😃

ありがとうございます😊


ホームページを見て気になったそうで

婚活したいけど、お世話になる人(この場合私)の

「人間性を観察にきました」

と、、、、

仲人という職業を選んだ理由、経緯

なぜ、お店をこの場所に出したのか❓

私生活について、なんと根掘り葉掘り

別に隠すこともないが、

こちらからしても、

会員になるかならないか、

なってもならなくても

根掘り葉掘り、初対面で聞かれることは、あまり気分の良いものではない💦

改めて、信頼関係の大切を思い知りました(笑)

頑張ろ❗️❗️❗️



えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

です🎶


もう、なにをどうしていいやらわからない💦


と、相談にみえる女子沢山います😃

昨日の相談者様も、

自分が悪いのではなく、

紹介してくれる相手が悪い

仲介人が悪いと思っている様子だった💦

だから、仲人は、しっかりした人に・・・・・と

思ったのだろう


自分なりに、一生懸命に頑張ってきたのに

結果でない


焦るよね💦



こんな時、どうしたらいいんだろう❓


ちょっと話はそれますが


さて、

野球をしよう

サッカーをしよう


ピアノ🎹を始めよう

バイオリン🎻を始めよう


もっと勉強ができるようになりたい📖


と、思ったら

あなたはどうする❓


野球⚾️や、サッカー⚽️なら

クラブチームに入って、

先輩やコーチ・監督に基礎を習うことから始めません❓



ピアノ🎹や、バイオリン🎻なら

音楽教室に通いはじめるのではないでしょうか


いい大学に入ろうとと思うと、

進学塾や、予備校に通うのではないだろうか


しかし、

なぜか筋トレや、マラソンって

独学で始めるんですよね( ;  ; )

なぜなんだろう❓

独学でやった結果、膝や腰などに負担が大きくかかり、ゲガをしてしまう人が沢山いるのです。


筋トレも、マラソンも

野球やサッカーと同じようにれっきとしたスポーツなのに

なぜ、誰かに習おうと思わないのだろうか❓


婚活ってそれとよく似ていると、最近すごく感じます。


婚活迷子にならないためには、

活動する場所や、一緒に婚活してくれる人がとっても大事だし、

自力で無理なら、誰かに教えてもらう事も必要なんじゃないかと思います!(^^)!


アラサーをすぎると、女性は特に

時間に余裕がなくなります。

(男性よりも早く出生率の減少があるから)

子供が、欲しいと思うと、限界年齢がどうしても・・焦りを覚えてしまう😓


そんななか、


・付き合った相手が、結婚相手に相応しくなかった

・結婚する気がなかった

・既婚者だった


と言う、焦りから、さらに状況を悪化させることにもなりかねません(T . T)


そんなリスクを避けるには、

やっぱり、リスクの低い環境で相手を探す必要性がありますし、

スポーツや、音楽・勉強のように

コーチや監督・先生やインストラクターのような人から、教わりながら婚活する事も

婚活迷子にならないための、大事な要素だと思います。


そして、

一緒に婚活するカウンセラーとの相性もとっても大切なんですよ(^^)


スポーツや、音楽・勉強などで、こんな経験したことありませんか❓


・なぜか、こな先生の話は耳に入ってこない


・ここ先生の、話はよくわかる


・この監督の教え方だとわかりやすい


・このインストラクターだと、とっても楽しく楽器が弾ける


実は、これって相性


自分と相性のいいカウンセラーと婚活してみると、

楽しく活動でき、

さらに結果も手に入れられるんじゃないでしょうか!(^^)!



🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案