メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

オジサンは好きですか?

えひめ結婚相談所カメリア「オジサンは好きですか?」-1

https://youtu.be/uhZCIiOk5kI

えひめ結婚相談所カメリア「オジサンは好きですか?」-2

おはようございます😃

やっちまったなぁぁぁあぁ(笑)

朝から、やってしまったのだぁぁぁ

加湿器のタンクに水を汲み

そして、お店に前で手が滑り落としてしまった😓

タンクは破損して、再起不能のあげくお店の前は水浸し💦

1年ちょっとしか使ってないのにぃぃぃ

館内は空調のお陰で乾燥気味

乾燥は、私のお肌とドライアイには大敵

さっさと新調しなくては・・・・

抗菌作用のあるものに買い替えたいなと思いながら

まだ使えるので、買い替えられずにいた私

神様の思し召しと思う事にしよう(笑)


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

ご視聴ください

お願いします

https://youtu.be/uhZCIiOk5kI





🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

おじさんは好きですか?

です🎶


おじさんは恋愛対象になりますか?

若い女性にとって、何歳年上まで恋愛対象になるのでしょうか。


おじさん世代にとっては気になりますよね


少し前になりますが、

興味深い調査を結果を紹介いたします。


「おじさんは恋愛対象になりますか?」

というアンケート調査(養命酒製造(株)、2009年実施)があります。

対象は、20代30代の独身OLです。


結果は、何と72%が「人によってはなる」と回答(笑)


このおじさんの年齢は、42歳から62歳


まだまだ、若いと思ってるあなた

20代・30代の女性からしたら、

42歳以上は、「オジサン」のようです

え💦ていう事は、63歳からは、「オジイサン」なのか😓・・・・



このアンケートでは、

もうひとつ見逃せない結果が出ています。

それは「オジサンは好きですか?」という質問です。

結果は

「好き」18%、

「嫌い」が15%。

「どちらでもない」が大半の68%を占めました。


つまり、オジサンは恋愛対象として考えられるが、

その人次第ということです。

オジサンでも

その人次第で恋愛出来ると考える女子が多いという事です。



若い女性の恋愛対象になる「おじさん」

アラフォーで、女性の好感度が高い人には共通する特長があります。

「外見」

「女性とのコミュニケーション能力」

「知性」


これらは生まれつき持っているものではなく

日常の努力や習慣で大きく差が付きます。


子供の頃を思い出してみてください


子供の頃は、女子のあこがれの的といえば運動能力の高い男の子や

かっこいい男の子がダントツにモテたのではないでしょうか❓


しかし、

アラフォーになると状況は一変

容姿は衰え、加齢臭がだだ漏れしいわゆる「オジサン」へと加速

この年代の男性に容姿の変化は、恐ろしい

ですが、アラフォー男性に女性が求めているものにも変化が


運動能力よりコミュニケーション能力が求められ、

一人前の大人として文化や教養を身につけていることさえ期待され始めます。


これらが意味するところは、

何もしないままでいると女性の恋愛対象からどんどん遠のいてしまい、

下手をするとオフィスでの好感度もぐっと下がってしまうということです。


昔は、あんなにカッコ良かったのに😓

久しぶりの同窓会で再会したら、

クラスでモテモテ男性が

ビール腹で、脂ギッシュになってて、「会わなきゃよかった💦」的なことや

あんまり、顔すら覚えてなかった男の子が

大人の知性と品を身につけた素敵な大人になってるケースもあります。


婚活を始めるなら、

まず、取り組むのは

見た目を変えること


「ありのままの姿」ではダメなんです。


外見を変えることに対して、

かなり多くのアラフォーを過ぎた男性が「何も、そこまでして」と思っているようです。

それに

男は中身で勝負だよ!

と言う人もいます。

勿論、歳を重ねるたびに知性・品性は大切な要素ですが

見た目で、はねられてはおしまい


我所のアラフィフの登録者様にもいるんですね

いい人だけど、歯が黄ばんでる

何度も、ホワイトニングを進めましたが一向にやってくれない。

なんで、あんなにかたくななんだろう

っていうか言うこと聞いてぇぇぇ(笑)

芸能人は歯が命ってCMがありましたが

婚活男子も歯が命(笑)


どれだけ、

「ファッションを変えましょう」

「ヘアスタイルをかえましょう」

と言っても

自らのこだわりは変えられない方が大変多いです。

しか、どれだけ中身が素敵でも💦

容姿ではじかれてしまっては、もともこもありませんよね💦

結婚相談所に登録して婚活するなら

自分が「選ばれる」立場であることをよく自覚して、

女性目線で

自分の髪型や服装を整えた方が絶対いいのです



私に相談者の人から、「ありのままの自分を受け入れてほしい」というセリフをよく聞きますが、

残念なことに、これはかなわない願望です。

これは、男性にも女性にも言えることですが

『ありのまま』を受け入れてくれる人は

ご自分のご両親くらいではないでしょうか


相手に選ばれよう思ったら、

その目的に対して合理的な行動をとるべきです。

婚活なら

男性は、もっとファッションやヘアスタイルを現代風にアレンジ

女性は、もっと男性が大好きなフェミニン路線へ


そうした意識改革ができたとき、「選ばれる人」への道が開かれると思います


選ばれる人になるための第一条件


冒頭の調査結果の中で

「オジサンは恋愛対象になりますか?」

女性たちが「おじさんと付き合う条件」として断トツ1位にあげたものがあります。

その答えは「清潔感」です。

84%の女性が条件として挙げています。


男性が思っている以上に女性は清潔感に敏感


残念なことに、

30代半ばを過ぎる頃から男性は特に清潔感をなくなる要素が増えていきます。

肌はくすみシミ

歯の黄ばみや歯石

胃腸が弱るので口臭

加齢臭の発生


さらに年をとると、他人の目を意識したファッションに無頓着になります。

消耗品であるシャツなどの買い替えをつい怠り、ヨレヨレの襟元や袖口のものを平気で着ていたりします。


男子はこれくらい💦っとおもていても

女性からしたら

「ありえないくらい、だらしなくて不潔」

にみえています。

そうみられないために『清潔感』を身につけましょう


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案