メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

アンダー29今どき女子の考え方

えひめ結婚相談所カメリア「アンダー29今どき女子の考え方」-1

アンダー29女子は生き方は『早婚』&『早期出産』

えひめ結婚相談所カメリア「アンダー29今どき女子の考え方」-2

おはようございます😃

2日間連続ハイレベルトレーニングをしたら

身体が回復しない💦

筋肉痛がなおらないぃぃぃぃ(笑)


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

U29の考え方

です🎶


●女性の働き方と、その結婚観の変化

女性の働き方、結婚、子供を産むか産まないか……

望むと望まざるにかかわらず、

日本では「結婚」「仕事」「出産」はすべてリンクしていて、切っても切り離せない事でした。


婚活時代で見えてきたものは、

高度成長期以降の女性たちの働き方の変化だ。


以前は

女性は、企業のお嫁さん候補として、短期の事務職として就職


寿退職(結婚退職)することが一般的でした。

就職活動=結婚活動」でもあったし、

『結婚=永久就職』

と、考えられていました。


右肩上がりの経済成長の中、専業主婦になっても離婚以外のリスクは感じず結婚できた世代。



時代は流れて、パズルも弾け、

先行きに不安を感じる方も多いのではないでしょうか❓

今や、共働きが当たり前


今どき女子U(アンダー)29世代の考え方

いまの20代女性たちは

「早婚・早期出産志向」です。

結婚相談所に相談に見えるU 29女性も、増えてきました。

『私,28なので、いき遅れてるんです💦』

と、アラサーの20代女子は言います」('◇')ゞ


(えっそんなことないよ!(^^)!)


老後の為に

結婚しても働きたいと考える女子は多く

『早婚』&『早期出産』」しておいて

「30代からバリバリ仕事をするために、いま結婚して子供を産んでおくんです」

というのは、

やりたい仕事」「生涯続られる仕事」についている女性が多い。


・わたしの姪っ子も、需要が多い・結婚しても続けられる・再就職しやすいなどの理由から、看護師になりたいといい、今は看護学校に通っています。



一方、

やりたい仕事に就けなかった女性たちは、さらに「早く結婚してかわいいママになりたい」と「専業主婦願望」を抱く。


U29女性は現実的

この世代の女性たちにとって、

アラフォーが婚期を逃し、

「仕事」「結婚・子供」を手に入れるために、すごく苦労しているのを横目に

若さという価値がある今のちに

幸せを「結婚・子供」を掴みたいと思っているようです。


今のアラフォー・アラフィフ女性が適齢期の頃の考え方は

3高男性を就職先で捕まえて、寿退社するか、キャリアを選ぶか❓という2つの選択問う感じでした。

若いうちはシングルを楽しんで、

30代になったら結婚を考えたらいいかなって感じていたはずです。


現代は、結婚しても仕事を続けるのが当たり前になりつつあります。

そして、

適齢期のU29女性達は

仕事を続けたい女性も、

専業主婦になりたい女性も、

「早婚・早期出産志向」に❣️


現実的な結婚観、働き方を志向する女性たちも出てきています。


「一生働きたいから、福利厚生のしっかりした会社に就職したい」

『再就職しやすい、資格を持って仕事につく』


女性の仕事観・結婚観も変わってきています😃


U29世代は男性もワークライフのバランス重視で、男性の3割が9時→5時の仕事・残業なし有給休暇もあり、土日は休みという会社選び(リクルート 2009年就活動向より)・結婚しても女性にも働いて欲しい。

こうした男性たちが「草食系」などと呼ばれています。


いずれにしても、

女性たちが本気で長く働く覚悟をすること、

「昭和的結婚感」からの脱却という意識変換をしないことには、

婚活の限界を乗り切れない。婚活にいちばん重要なのは、意識変換でしょう。


特に今後の婚活の行方は、女性たちの意識変換にかかっていると思う。


ひととおり婚活をしてみて、

「なるほど、養ってくれるような男性はいない」

『そのような男性は、サッサと結婚している』

と気がついた人は、


「年収600万男性との結婚を目指す』より

「世帯終了が600万超え世帯を目指す」


方が現実的です。


ある女性誌(30代向け)のアンケートでは、

多くの既婚女性たちが

「夫の年収は理想より少なかったけれど、私も働けばいいと思いました」

と回答している。


女性たちは難しいようで簡単💖

「好きな人」と「年収万600万円」をてんびんにかけたら、

『年収600万円』より、『好きな人』と結婚したいという結論になるようです。


どれだけ、プロフィールが良くても

結局は好きな人と結婚したいと思うのが女性なのです


となると問題は、


「愛される男性」の存在……が大切

女性たちが「条件なんかいいや」と思えるほどの「愛される男性」。

「働き続ける女性」

「愛される男性」になれば、婚活は成功しそうです。





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案