メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

断捨離

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「断捨離」-1

新しい事をはじめようと思ったら、持ち物・メンタル・行動を

えひめ結婚相談所カメリア「断捨離」-2


おはようございます!

先日、壮年の男性がオンラインお見合いをすることになりました。

かなり、そっち系は不得意そうなので

練習しますか?

と、練習することに

本当にお見合い当日まで

なぜか上手くいかず(Zoom)ドタバタ💦

結局、その日のお見合い場所は出来ず

次に日に繰越して頂くことに(お相手様・お相手相談所様に感謝しかありません💖)


携帯会社に、足を運んで貰い

やっと問題解決

(マイクがオンにならない問題)だったはずが。。。💦


次に日もマイクがオフに


なぜだぁぁぁぁ


まぁ、なんとかその日はONに

マジ、焦った💦💦

当初の登録者様のやる気・ガッツと

ですが、お相手様のカウンセラー様がとても親切な方で

本当に助かりました😁


えひめ結婚相談所Camelliaの

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

です🎶



わたしは、これまでの経験から、

明日、死ぬかもしれないと😢と思いながら

言っときますが

(笑)死にたいわけではありません!(^^)!

今日を精一杯生きようと思っています❣️


(^。^)もちろん、ダラダラと大切な1日を過ごしてしまうこともありますが(笑)

それでも、明日死んだとしても

悔いが残らない努力はしてます😁


事故や不意の病など、

誰もが、明日を無事終える事が出来るとは限らない💦



それに

過去を振り返ったり、後悔をしないようにしています。

もちろん、

「あの時、あぁしていれば・・・」

と考えてしまう人も多いでしょうけど

どれだけ過去を振りかえり、後悔したところで、時間は巻き戻せないのですから

過ぎてしまったこととして受け止める


今を目標をもって生きる

たとえ、道半ばでも、一生懸命生きていれば

後悔も少なくて済むはず😃

もし、3年後も生きていて「順調なら、生きてるはず😁」今と同じ悩みを抱えていたら3年間何もしてこなかったことになります。


3年間、前進していれば、

今とは違った悩みを抱えているはず

婚活したいと悩んでいて、

3年後も婚活したいと悩んでいたら、

3年間、何をしていたんだろう〜っ(・・?て思いません💦


悩みながらも、婚活を始め、

苦しみながらも、結果を求め前進していたら、3年後は結婚していて、新しい家族も増えてるかもしれないでしょぅ❣️


3年が過ぎ去り・・・

3年前に、婚活を始めていたら・・・😓

と、悩んでもどうしようもない。


現在に執着をしないよう努力をしてます。


何かに執着しすぎると、それを無くしてしまう怖さに支配されてしまうからです。


こんなこと、書きながら、

わたしは、めっちゃ欲しがり(笑)欲張り💖


特に、バックと靴には目がありません❤️❤️❤️

以前は、

使わないバックや靴も捨てられませんでした(笑)


元からなくて、当たり前、

持っててラッキー、手に入れられてラッキー

くらいに感じています。


クローゼットのなかは、服とバッグと靴て溢れかえっていた過去もありますが

最近は、

よく考えてから買うように

『本当に欲しいの❓』

『それは、本当に必要❓』

とりあえず、ネットショッピングでは、

欲しい🤩ポチッとな

ではなく、

とりあえず買い物カゴに入れておいて、数日間様子を見ることに、

そうしたら、意外と本当に必要なものは少ない(笑)

そして、買う前に必ず断捨離


この断捨離も始めは辛かった😭

それぞれ、買った時の思い出などそれを捨てるような気がして

しかし、思い切って捨ててしまうとあっさり忘れてしまえるもの


婚活も同じ

婚活への不安な思いは断捨離‼️

案ずるより産むがやすし

です


このような不安な気持ちって実は脳の反応の可能性が😓


人間の脳は変化を危険と感じます。


変化を危険と感じブレーキ、かけるのですが

これは、人にとっては大切な防衛本能です。


しかし、変化をしなければ

望む未来は掴めません❣️


婚活は

始めてみると、意外と楽しいかもしれないし、

思っていた事と違う悩みを抱えているかもしれません😅


よく相談者(女性)さまから

『へんな人と出会ったらどうしよう❓ 』って質問されます。


結婚相談所での出会いなら

交際を終了すればいいだけです😁


へんな人ってどんな人❓

とも思いますが、


ご自身が、お断りする必要もありません。

お断りも、仲人カウンセラーが代行します。

別れを切り出す気まずさや、

別れたくないと、タダをこねられる心配もなしです❤️





🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camelliaは

㊗️IB J✨Award2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか❓

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案