メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

今どきの若者言葉

えひめ結婚相談所カメリア「今どきの若者言葉」-1

若者言葉を使って会話を盛り上げてみよう!(^^)!

えひめ結婚相談所カメリア「今どきの若者言葉」-2

おはようございます!

えひめ結婚相談所カメリア

仲人カウンセラー伏見です💖

昔はわたしが姪っ子のオシャレの先生でしたが

今や立場、・・・逆転

老いては若者に従えですね

姪っ子が私の女子力の先生です。

まだティーンエージャー✨キラキラしてます✨


若者言葉、理解してますか❓

私のような年齢(笑)のものが

若者言葉を無理やり使うのは、

ちょっとイタイ😓のかな❓

でも、使っって会話してると楽しいですよ😃

姪っ子からお勉強中

色んな意味で、若者と話していたら刺激をもらいます。

私が、ティーンエージャーだったころより

めっちゃしっかりしてますしね(笑)




会話を盛り上げるツールとして、

若者言葉も知らないよりは、知ってる方が楽しい🎶

そして、その若者言葉の中から、

定番化していく言葉ももちろんありますよね😃

会話のリアクション、返事、合いの手として

『マジでぇ〜』『マジっすか』

ウソでしょう〜』

って浸透しましたよね。



A

『今日は、大雨になるそうですよ💦』

『マジっすか❓』

というような会話だったと思うのですが

いまでは、


『マジ意味わかんない』

『マジムカつく』

『マジやばくなぁい⤴️⤵️』

というように使われることも多いですよね。


マジとうい言葉は

『真面目に』からきています😁

本気,真剣

と意味から→→→本当に‼️

話を盛り上げるあいづち




「マジで❓』

『ウソォ❓』

が口癖のひとも多いのではないでしょうか❓


以前、

『ウソぉ〜』って合いの手を入れたら

「ウソはつきません💢』って怒られたこともありました(笑)

あのおばさまには冗談は通じそうになかったです(笑)

そのあとは、

本当にぃ〜😃🎶」

「本当ですか(^^)」

とあいづちは、変えましたけど・・・(笑)


単に、リアクション(あいづち)で

会話を盛り上げよう⤴️⤴️⤴️と思ったんですが

ウソ〜〜と言う言葉を不快に思う方もいらっしゃるので

ほんと〜〜って言う方が良さそうです。


会話していて、

リアクションが薄いと

楽しくないのかなぁ〜❓

自分に興味がないのかなぁ〜

感じますよね(^。^)


それが

『マジで〜〜🎶』

「うっそぉ〜」

笑顔で返してくれると、もっと話したくなるでしょう〜❣️


若者言葉をつかって

会話を盛り上げてみるのも

敬語からタメ口への第一歩にもなるかも

会話が盛り上がれば、

親しみやすいですしね❣️


若者言葉ので定番化した言葉


ギャルのような男性←ギャル男


バリバリ働くキャリアウーマン←バリキャリ


メッサ・バリ・鬼・スーパー・マックス

とても、すごく


エゴサーチ←エゴサ

SN Sなどで、自分のなまえやアカウントIDを検索する事


批判する←ディスる

もとは、disrespect(ディスリスペクト)無礼・失礼の意味から来ています。

ラッパーが使い始めた頃から日本でも相手を批判するという意味て定着しました。


今後、定番化しそうな若者言葉


ありよりのあり→ありよりのなし→

なしよりのあり→なしよりのなし

(意味は、なんとなく分かりますよね🎶)


ワンチャン

・ワン、チャンスの略語ですが、『もしかしたら可能性があるかも💡』という意味で使われる事が多いですが、

『ワンチャン、いけるかなぁ〜って思って告白してみた』って女子高生が使ってました💡


神ってる

神がかっている❣️

『今日、私神ってる』

奇跡的にという意味かな


もっと😁もっと

沢山ありますが

若者言葉って面白いですね🎶

若者でなくても、たまに使うと楽しくなりそうです。

という意味合いで使う事が多くなりましたね😃


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案