メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

ランチョンテクニックを使って

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 男性向け
えひめ結婚相談所カメリア「ランチョンテクニックを使って」-1

高嶺の花を射止めよう💏

えひめ結婚相談所カメリア「ランチョンテクニックを使って」-2

おはようございます😃

久々ネイルチェンジに行ってきました

左手の中指の爪が見事にパックリ割れてた💦

なんとかリカバリーしてもらって

今回のネイルは夏の夜空をイメージングした作品に仕上げていただきました💏

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨


🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

ランチョンテクニック

です🎶

結婚相談所で活動していても

していなくても(笑)

デートには、ランチやディナーって必ずしますよね。


政治や経済の世界でも、会議や商談を食事をしながら進めるという事はよくある事です。

とくに、便宜を図って欲しい時など

ドラマでもよくみますが、

高級料亭や、高級ステーキハウスなどでの

商談のシーンがありますよね。

会議室に閉じこもって、話すより

遥かに良い結果を招くからです。


アメリカの心理学者、グレゴリー・ラズランは、これを

『ランチョン・テクニック🍽』と名付けました。

心理学の観点からは、

食事をするのは、人間の本能であり

食事をしている時は対立を避けようとする傾向にあることが分かっています。

ですので、

食事中に要望を出したり、交渉するのは

物事をポジティブに捉えてもらうことが出来、受け入れてくれる可能性が高くなるからです。

ではでは恋愛で

『ランチョン・テクニック🍽』を使ってみよう🎶🎶🎶

気になる女性との距離を縮めるには

2人で食事をしよう⤴️⤴️⤴️


2人で少し高価で美味しい食事をすることによって

楽しい雰囲気を演出することができ

その雰囲気を壊したくない、といった気持ちが芽生えるため

気になる女性との距離が近きやすいと言われています。

雰囲気で相手を呑み込む❤️

以前、登録者様にも、

若く可愛い女性を射止めるために、

高いお店ばかり、連れて行くという技を使った人がいます。

もちろん高級店に食事に連れて行ったので怪我理由腕はなく、成婚しましたが

若い女性からしたら、

同年代の男性とはいけないようなお店ばかりに連れて行き、

(と、、、言いながら年齢差は5歳くらい)

『はじめての体験』

・お寿司やのカウンターデビュー

・本格的なフレンチのお店

・敷居の高い鉄板焼きのお店

など、若い女子の目がキラキラ✨ワクワクするお店を案内しまくったんです(^^)

もちろん、高価で美味しいお店に連れて行ったからだけが成婚の理由ではないですが

初頭の印象が良かった事は確かです。

初めは、次はどんなお店に連れていってくれるんだろうが始まりでもいいんです。

そのようなお店はゆっくり話せるし、

最初はアウェイよりホームのお店に連れていくと店主様やスタッフの方にもアシストのお願いも出来ます。


特に結婚相談所などで知り合うと

初頭の印象がとても大切です✨❤️


美味しい料理と美味しいお酒を口にすると

相手も気分が良くなり、

会話も弾みます❣️

今まできけなかった話もしてくれるかもしれません。

秘密の開示があれば尚更よし❤️

2人の世界を作れるでしょう


たかが食事ですが、

されど食事です。

食事とはお腹を満たすだけのものではありません。


ランチョンテクニック🍽というものがあるように、

相手との関係を有効に進めることができるアイテムです。



気にあるお相手の好物をリサーチしてみてください。

男性『今週、飯でもどう


女性「はい❣️行きます、週末なら空いてます』


男性「じゃ金曜日の仕事終わりでどうかな、好き嫌いがあれば教えて


女性『なんでも大丈夫ですが、お肉よりはお魚が好きです』


男性『じぁ、美味しいお魚料理のあるお店予約しておくね』


女性『ありがとう❣️楽しみにしておきます』


このように、好き嫌いを聞いておくとせっかく高価なお店に連れて行っても

嫌いな食べ物なら、逆効果

食べ物の好みも把握でき、彼女に合った食事プランを用意することになるので、

あざといですが・・・

あとで、断られにくいんです😁💦


好きな女性を食事に誘う時は

断りづらい状況を作ることも大切😊

・日程はその場で決める

・質問は二者択一

・彼女の好きな食事にする

というようにするとNOと言えない・言いづらい💦



『ご飯食べに行こうよ』

『いつにする

をセットにしておかないと


今度暇な時にご飯に行こうよ🍽

と曖昧に誘われたら

あとで逃げる口実はたくさん作れてしまいます。

私は、人をもてなそうと思うと

完璧にもてなしたいと思います。

ないごとも手を抜きたくない性格💦

少しでも手を抜いてしまって失敗したら

後悔するからです。

そんな時、いつも心に思うことは

(神は細部に宿る)です。

本当の解釈とは異なるかもしれませんが

細部(見えない部分)までこだわってこそ成功するんだと思います。

これくらいで良いやと思ったら

自分を律することにしています。

そうしないと、自分の得たい結果は得られないんです。


このデートを成功させて彼女と真剣交際したいなら、

デートや会話、食事、ファッション色々なところに気を使い、彼女をご自身がもてなすんんだという気持ちを持つ事ができたら

初めて、そこがスタート地点です。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


えひめ結婚相談所Camellia

㊗️IB JAward2019㊗️

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

㊗️入会の部『優秀賞』

㊗️成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗️


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案