メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

結婚しない理由"(-""-)"結婚できない理由

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「結婚しない理由"(-""-)"結婚できない理由」-1

それでも、結婚したいのよ💖

えひめ結婚相談所カメリア「結婚しない理由"(-""-)"結婚できない理由」-2

おはようございます😃
夏ギフトの時期になりましたね。
夏ギフトのポスターが張って会って
四国4県の名産品のせんでしたが・・
香川 車エビ
徳島 鱧
高知県 カツオのたたき
愛媛 みかん

愛媛・・・弱くない❔
もちろん、みかんは大好きだけど💖
なんか絵面が負けてない??
と思うのは私だけだろうか・・
他県は海の幸だからあえてみかん?
それともカラーかな
鯛も有名よ💖

 

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

 結婚しないの❔出来ないの?

です🎶

独身生活は気楽ですよね。

長く、独身を続けていると

このままでもいいかなぁ〜〜〜

なんて、つい思っちゃいますよね😁

 

独身貴族たちに聞くと

・結婚したいけど出会いがない

・結婚したいけど、独身も楽

 

晩婚化にある現代は

たしかに、30代独身なんて当たり前

社会的にも、許される

むかしは、独身であることを周りが許してくれませんでしたよね。

手を替え品を替え、母親や親戚の叔母様

仲人さんなどが幸か不幸か、結婚話を運んできてくれた物です。

 

 

便利な世の中になり

独身でも、なんら困ることなく生活できます。

スマホが普及し、

SNSも充実してるなか寂しさを感じることすら少なくなってます😃

 

独身者は、婚活へと積極的な気持ちになはない💦

国立社会保障・人口問題研究所が行った調査(2010年)

結婚の利点

独身生活の利点

について

 

『結婚に利点がある』

男性62.%

女性75.%

 

『独身に利点がある』

男性81.%

女性87.%

と、

結婚するより、

独身生活の方が利点があると答えた方人の方が多い結果になっています。

『行動に制限がない』といった理由が圧倒的に多かったです😁

一方、

『絶対!!結婚はしない』

と考えている数は

男性9.%

女性6.%

と、ほとんどの男女は、独身である利点より、いつかは、自分たちも結婚したいと感じているようです😃

 

結婚相談所を利用する男女に見て取れるのは

・結婚したくてもできない男性

・理想が高すぎて結婚できない女性

のような構図が見えてきます。

 

女性が結婚したいと思った時、

最優先するのは、お相手の経済力

その、経済力が現実とかけ離れていることが多い

そう言った女性は、バリキャリで男性顔負けの収入があったりして、

自分より収入の低い男性とは、結婚したくないと思ってるようです。

よっぽど、好きになった相手でない限り、ご自身より収入の低い相手を選ぶことが無さそうですよね。

 

男性が婚活に苦戦しているのは、

高年齢の男性か、低収入の男性のどちらかです。

 

他の調査では、

交際経験がない

現在交際している異性がいないと言った未婚者が増加しています。

アラサーで交際している相手がいない

男性 60%

女性 50%

といった驚くべき結果も(-_-;)

男女共に

交際相手を探してますか

という問いには

50%の男女が『探してる』と回答しています。

 

仲人として感じるのは、

結婚できないのは、

・どこか非現実的な相手を探してる

・理想ばかり追い求める

・真剣味が足りない

といったように感じます。

理想は理想として持っていても良いと思いますが、

そんな理想的な相手と結婚したいなら、自分を磨く努力を怠ってはいけないようにおもいますが・・・

そんな人に限って、ズボラで自分磨きを忘れてる💦

そんな姿を見ると、

『本当にあなたは結婚したいのですか

と聞きたくなる

結局のところ、真剣に取り組んでいないように感じるのです。

 

何事もですが、

適当にやって良い結果を生む事はありません💦

 

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案