メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

自分の世界・パートナーの世界・共通の世界

えひめ結婚相談所カメリア「自分の世界・パートナーの世界・共通の世界」-1

きゅつうの世界の境目は何所か?共通の友人は必要か?

えひめ結婚相談所カメリア「自分の世界・パートナーの世界・共通の世界」-2

おはようございます😃

 

 

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

共通の友達は必要

です🎶

 

異性と交際してると、

自分の友達に紹介したがったり

一緒に仲良くして欲しいと思う人いるようです。

 

私の友達の中にも、

彼ができたら、彼も含めて一緒に

『一緒に遊びに行こう』

『食事に行こう🍽

『飲みに行こう🍷』と

頻繁に誘ってくる女子います。

『せっかく、彼との大切な時間なんだから

2人っきりのほうがいいんじゃない

と聞いても

『自分の大切な人だから親友に彼を知って欲しいし、彼と仲良くしてほしい😃

💡なるほど💡

『共通の友人』は、2人の味方という存在になり、関係を密接なものにする効果は心理学的にもあるそうです。

心理学の実験でも、

カップルに共通の友人が多いほど2人の親しさは増す⤴️ことが分かっています😁❣

共通の友人がいる事は、とてもいいことだと思うのですが、

喧嘩をしたり、悩みを打ち明けると、

彼(彼女)に筒抜けになってしまう可能性も💦

 

以前、

元々は

彼の友人(そして、共通の友人へとなった人)に

彼女が彼の欠点を相談したところ

その友人と彼女は口論になったそうです。

 

反対に

彼の友人女性(そして、共通の友人)になった女性に、彼女が悩み事を打ち明けた時ところ、

彼に筒抜けだったということもあります💦

 

遊ぶ時には、

共通の友人がいると楽しくなりますが

女性の場合は、

悩み事を打ち明けたり愚痴を言う相手は、

自分だけの友人に絞った方が良さそうです😁

特に女性には『自分だけの味方』が必要のように思います🎶

私は

自分だけの世界

パートナーだけの世界

共通の世界

この3つの世界がバランスよくあればいいなと思います。

お互いが知らない世界があった方が楽なんです

 

恋愛に限らず、友人・同僚・取引先などは、別々のグループとして

分けておいた方が賢明です。

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camelliaは、

🏢東証一部上場企業🏢

IBJ『日本結婚相談所連盟』

👗👗👗正規加盟店です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

http://ehime-camellia.com/

info@ehime-camellia.com

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案