メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

愛とは?恋とは?

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「愛とは?恋とは?」-1

恋愛未経験者は意外に多い

えひめ結婚相談所カメリア「愛とは?恋とは?」-2

おはようございます😃

 

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

恋するってむずかしい

です🎶

 

恋って自然とするものだと思ってた

初恋はいつあっただろう???

私は小学生の時

勉強が出来る○○君が好きでした(笑)

今でも、頭がいい人はリスペクトしてます💖


自然にいつの間にか恋を体験するはずなのに・・・


いつまで経っても、

異性を好きなになって、

ドキドキ・ワクワクしたことがない💦

盛り上がる感情がわからない😓

 

自分はなにか欠落しているのだろうか

安心してください😄

そんな悩みをお持ちの方、意外に多いんです。

友人や知人に、恋人ができ

その🥰ラブラブストーリーを横目に、

『あれ💦自分は恋したことないかも😅

と、焦りを感じる。

ヤバイ、このままでは恋人もできないし、結婚も出来ないかも💦

 

じつは、

未婚の20代から40代に、恋愛経験を調査した結果

(リクルート調べ)

41.%が恋愛未経験

現在恋人が居なくて恋人が欲しいと思っている人は64.%でした。

世間を見渡すと、

シングルスの適齢期は、多いのです。

 

恋人ができない

自分に自信がない

とおもうと、誰からも自分は好かれないかもしれない

ずっと1人かもしれない(T . T)

告白をされたことのない人の割合は

およそ35%

📖

とおもうと、孤独を感じてしまいますね。

しかし、いざと恋愛しようと思っても

ネガティブな気持ちを抱えたままでは

上手くいかない💦

マイナス思考では物事は前にすすみません💦


せっかくの出会いがあっても、遠ざけてしまうかもしれません😭

 

先程書いたように、

誰からも告白されたことがない人は要注意

もしかしたら、

あなたの行動や、態度が人を遠ざけているのかもしれません🤫

 

クリスマスや、バレンタイン

そして、こんな状況の中

恋人が欲しい、孤独だと感じないのなら

無理に恋愛する必要はないかもしれません

😭

寂しい

誰かと一緒に過ごしたい

支え合える人が欲しい

といった気持になるなら

恋愛スイッチを🔛ONする必要がありますね🥰

 

🔛

好きな人ができたら、目が合うだけで、会話するだけでドキドキ💓

時には切なくて苦しくてつらい気持ちになったりします。

恋煩いですね😁

大人になると、

仕事や社会的プレッシャーがストレスとなり

いつの間にか・・・

恋愛スイッチがOFFになったままになってる人が多いようで

恋愛スイッチをONにするタイミングがわからないまま

恋愛に振り回され心を乱されることがない日常に慣れてしまってる

 確かに何もない日常は楽かもしれませんが

心を鷲掴みされるような恋

絶対・絶対体験してほしい



 

恋愛にしない出来ない人の特徴

もともと生きていく上で恋愛に対する優先順位の低い

・仕事が大事

・趣味の時間が大事

・友人といる時が楽しい

など、打ち込むものがあったり、寂しさを感じていなかったりすると

わざわざ、胸が締め付けられるような思いをしたいとは思わないでしょうね。

自己中心的

何事も、自己中心的で利己的

先日も書いたように、自分の利益ばかりを追求する人は、他者に与えることをしないので、恋愛には不向きです。

完璧主義

恋愛も完璧にこなしたいと思いつつも、恋愛偏差値が低い

だけど、完璧な自分を相手に見せたい

恥ずかしい姿を見られたくない。

そして完璧主義は相手にも及ぶ

理想どおりだはないと、幻滅する

少し、嫌な事があっただけで逃げる・・・💦

貴方が求めるような完璧な人は

そんな人は二次元にしかいません😅

🔛

このような理由で恋愛できないようです。

恋人が欲しい、恋愛したい

結婚したい💒と思ったら、

まずは行動

待っていても、王子様も🤴お姫様👸も現れません‼️

友人や知人に紹介してもらう

婚活パーティーや、合コンに参加してみる。

結婚相談所に登録する

など、時間を見つけて行動してみる。

『ガツガツしたくない』

「かっこ悪い』

と、斜に構えていたら、良い人はドンドン他の人と結ばれていきます。

 

とりあえず、

ここ大事‼️‼️‼️

選り好みはやめる

・年収が低い人は、無理

・背が低い人は、無理

・不美人は、無理

と、異性を選り好みする程出会いのきっかけは減ります😭😭😭

生理的に無理な人以外は、とりあえずコミニケーションをしてみましょう🍀

そうするうちに、相手の隠れていた魅力に気付くかもしれません💓

 

 

恋愛は、タイミングです。

それにチャンスの神様は前髪だけ

とりあえず、恋愛スイッチを🔛にしておけば、訪れたチャンスを、見逃すことはないはずです

 


 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案