メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

付き合って1年

  • 恋愛テクニック
  • 結婚準備
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「付き合って1年」-1

彼に結婚の意思は確認するべき???

えひめ結婚相談所カメリア「付き合って1年」-2

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

 

です🎶

先日、知り合いから相談を受けました。

付き合って1年になるけど、

彼から結婚の話が出ない😢

どうしたらいいんでしょうか


『付き合って1年』

短いとかんじるのか?

長いと感じるのか?

感じ方は人それぞれですが・・・

大人になった女性にとっては、

1年1年が、大切な時期です

ずるずる何年も付き合って、

結婚できればいいですが、

🍀

30歳半ばになって、

20代の娘と結婚するからって

振られたりしたら

マジで、冗談ぢゃないですよね‼️

わたしならぶっ殺す(笑)ぶっ殺したい(笑)

🍀

『彼は結婚を考えてくれている?』

気持ちがモヤモヤするなら

ちょうど1年の節目が

いいきっかけになるのではないでしょうか

『長く付き合って、相手の人間性をよくわかってから、結婚したい

と言う方もいますが

結婚してみなくてはわからない事って

沢山あります。

10年付き合って結婚したからといって、離婚しないカップルなんていないし、

お見合いで、交際6ヶ月で入籍したカップルが離婚するとも限らないのです😌😌😌

『結婚生活は、お互いが維持しようとする努力です』

どちらかが、『努力』を怠れば

破綻するのです。

🍀

さて、付き合って1年

恋愛モードも落ち着きつつある頃です

彼に、切り出してみては結婚話

(私なら、結婚を前提にしかお付き合いしないな🤞付き合うときに、確認します)

🍀

おっとその前に、

あなたは彼と結婚したい

結婚したいけど、

彼では幸せになれそうにない

彼じゃないと思ったのなら

とっとと別れましよぅ💦

嫌いになって別れるのなら、辛くないかもしれませんが、

嫌いになってないのに別れなきゃって

辛いですよね😭😭😭

でも、

彼では幸せになれないと思うなら

別れましょう〜

断捨離です‼️最初は辛いですが

そこに空間ができるのですから

きっと別のあなたを幸せなしてくれる誰かがいます😌❣

(なんて、無責任な💦🙏🙏🙏

でも、

わたしのここ💖空いてます(笑)

ですよ!!!!

彼と結婚したいなら

彼に結婚願望があるか確認しなくては

男性の場合、

付き合ってるからといって

結婚しようと思っているかといえば

そうではい事が多々ありますので

『つき合うのと結婚は別』

と、考えている人も女性に比べると圧倒的に多いのです‼️

🍀

そんな時、

わたしと結婚する気ある

と、ストレートに聞けたらいいですが

聞けない場合は、

『彼の人生設計』を聞いてみましょう

冷静に聞いていると

見えて来るものがあるはずです。

それに、

人生設計がない男性を

結婚相手に選ぶなんて論外です😌😌😌

🍀

さぁ、付き合って1年

あなたはどうしたい

付き合って1年で、

彼から、なんの話もないなら

今は無理でも、

彼があなたと結婚したいと思っていたら、

『2年したら結婚しよう』

『仕事が落ち着いたら結婚しよう』

と具体的に、会ってくれるはずです。

それがないなら

絶対、聞いたほうがいい

『わたしと結婚する気ある

『ない‼️』と答えが返ってきたり

答えに詰まったり、はぐらかすなら

彼は、あなたと結婚するつもりはありません‼️

別れましょう😢

身を切るような気持ちになるがしれませんが

人生は1度きり

時間は取り戻せないのです。

あの時、〇〇しておけばよかったなんて

後悔のないように、

✨✨✨

大切なあなたの未来です。

自分としっかり向き合い後悔のないような決断をしてください‼️

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案