メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

ついカッとなる人の特徴

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「ついカッとなる人の特徴」-1

喧嘩をしても、何の得にもなりません!

ついついカッ💢となる

事ってありますよね💦

怒りをぶつけても、

良いとこは1つもありません、

喧嘩別れするカップルもいまし💦

🌕

関係が浅い中、

売り言葉に買い言葉で

最悪の喧嘩に発展してしまう.ケースもあります°(д)°.

そんな、結末迎えたくはないですよね😓

🌕

感情のコントロールの下手な人

ついカッ💢となる人は

・自分の思うようにならないと腹を立てる

・プライドが高い

・ナルシスト

・自分の考えが常に正しいと思い込んでいる

・他人をコントロールしたがる

・自分に不利益な事が許せない

・細かい事が気になる

・怒る💢事で自分の言い分を通したい

いかがですか

あなたは、

いくつか当てはまることはありますか

🌕

つい、カッとなって

怒鳴っても

一時的に、すっきりしたとしても

あとで、反省の嵐がやってきます💦

あとで後悔する事ばかりです。

なるべく、そういった感情は、

外に出さない方が身の為です

怒りをぶつけられた人は、

反発しあなたを嫌いになるかもしれないし

恨みを抱く事もあるかもしれません。

🌕

もし、

あるあなたが

突発的な怒りにまかせて

我を忘れ、相手を叱責するタイプなら

自分の感情をコントロールする方法を身につける必要があります。

🌕

結婚は、

楽しい事ばかりではありません。

イライラする事も多々あります。

そんな時、

カッとなって怒ってばかりでは

結婚生活は、失敗に終わるかも💦

🌕

つい

カッとなる人は、

まず、自分の感情を抑える事、

『深呼吸』

『深呼吸』

『深呼吸』

ほら、少し落ち着きましたか

そうしたら、

自分の怒りは、

本当に正しいか

ただ、自分の利益のために怒っているのではないか

まず、この2つを考えてください。

そして、

もし、自分の怒りが正しいと思っても

怒ってはダメです‼️‼️

相手の話を聞きましょう

もしかしたら、

あなたを怒らせた相手の行動も、

本当は、良かれと思ってとった行動なのかもしれません。

🌕

私は

つい、カッとなることはありませんが

イラッとすることはよくあります。

そんな時、

相手の話を聞いて見ると、

『なるほどなぁ〜』

『そう言うものの見方もあるんだ』

『そう言う考え方もあるんだ💡

と、納得させられる事って結構あるんです。

しかし、

ここで、イラッとして

相手の話を聞いていなければ

違ったものの見かたや、考え方を知らないで

狭い世界でしか、物を見る事がや、知る事ができない人になってしまいます。

🌕

ついカッとなることは

皆さんあります。

私もあります(笑)かなり感情的なので💦

(ない人を尊敬します)

そんな時

怒りにまかせて感情を、撒き散らしたら

・自分が損をする

と、捉えてみましょう

すぐ、怒る💢人とは、距離を取りたくなりますよね。

そうなると、

あなたにとって良いことは1つもありません。

🌕

ついカッとしても、

怒りはとりあえず飲み込み🍺

本当にこの怒りは正しい

ただ、自分の利益のために怒っているのではないか

考えてみてください。

大体、この辺で少し冷静になってませんか??

もし、自分の怒りが正しかったとしても

冷静に話し合うべきです。

もし、その場で話し合う事が無理なら

その場を去りましょう(笑)

🌕

そして、

自分なりの怒りを解消する方法を見つけてみて

🌕

・信頼のできる誰かに愚痴る

美味しい物を食べる

・甘い物を食べて、幸せホンモンを出す↗️

プチ贅沢をする

などなど🎶🎶🎶

そもそも

女性が怒りに任せて

相手をののしる姿は

『美しくない』

男性も

怒るに任せて相手を罵倒する姿は

『かっこ悪い!!❕』

と思ってください(ToT)/~~~

それでも怒りが残ってる場合は、

『相手に怒りをぶつけることは損』

『人に厳しくすると、自分に返ってくる。』


と、言い聞かせましょう

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案